※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

出産に向けての不安や家族トラブルで悩んでいます。どう対処すべきか悩んでいます。

出産が近づくにつれ不安な事ばかり
物事を悪い方向に考えてしまう‥‥

姉の旦那(DV,先月我が家に不法侵入)が姉を脅しに来たらどうしよう

母の兄(DV,無職,精神疾患者でおかしい)が土地の税金を払ってなく立ち退き通知がきて借金もあり血縁者が母しかいなくて母が支払う事になったらどうしよう

姉の旦那は姉が帰ってきてくれるための努力を今してるみたいで、旦那のほうの父親が監視しているそうです。

母の兄と母は今は音信不通で祖父が亡くなった時、母は財産相続破棄の紙にサインをさせられ破棄している(家庭裁判所が間に入ったかはわからない

万が一の事があった場合、姉の旦那のほうは警察を呼べばいいし
母の旦那のほうは弁護士に相談すればいいが
出産し家に新生児と2人っきりの時こられて脅されたらと考えると今にも壊れそうになる。

他にも赤ちゃんの抱っこの仕方、授乳の仕方、服の種類(ロンパース、肌着の見分け方、何枚着せればいいか)がまったくわからない。

考えれば考えるだけ迷走してしまう。

沢山の不安を抱え出産した方、不安は不安のまま出産しましたか?
考えないようにして出産しましたか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

不安は出産が近付くにつれて増えていきましたが考えても仕方ないのでなるべく考えない方法で頑張ってましたがどうしても考えてしまいました

ザト

私は不安症という精神疾患があるので、たくさん不安を抱えてお産しましたが、産んだら悩む暇もなく、毎日我が子にべったりで、自分の食事も忘れるほどなので、あまり気にしなくなると思いますよ♪
服は着られればなんでも良いし、着せてみて汗をかいてたら薄着にしたら良いし、抱っこも首すわり前に縦抱きをあまりしないことだけ覚えておけば失敗はありません。
授乳の仕方は出産したら病院で教わりますが、わからなければミルクでも良いです。
出産したらすぐに母親になる(ならなきゃいけない状況になる)ので、頭よりも先に体が動くようになりますよ♪

まるる

私はどちらかといえば産んだ直後から不安過ぎて病院で泣いてましたよ。。。
人によってマタニティブルーの出方は違うかもしれませんね。

私は2度流産をしていたので、出産前はちゃんと元気に生まれてくれるか、ちゃん上手く出産出来るかとかそんなことばっかりで生まれた後のことまで考えれてなかったです。

上記二つの事に関しては専門の方にお任せしましょう。
とりあえず、今はあなたとあなたの子供の事だけで充分ですよ

Dacci

色々不安だらけで苦しいでしょうね…(;_;)

抱っこの仕方や授乳の仕方は全て産院で丁寧に教えてくれますよ♡
肌着は、長袖で足まであるのが長肌着で半袖で腰辺りで終わるのが短肌着です♡(紐やマジックテープで止める物が多い)

ロンパースはボタンで止めるタイプの物が多いですね^ ^
写真貼っておきます!

育児に関する不安はその都度どうにかなるっていう精神で乗り切りました!

少しでも楽になりますように。。

ゆめ20

ちぃまま( ˙ω˙ )さん→
そうなんです‥‥
どうしても考えてしまって
変に「どうしようどうしよう」と
軽くパニックになってます😂💦

ゆめ20

ザトさん→
すごくたくましいですね!
私もそうなれるのか‥‥

コメントありがとうございました

ゆめ20