※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

年長の息子が数字が好きで、くもんに通わせたいが、小学生未満は数字の読み書きばかりでおすすめしないという記事を読んだ。繰り上がり足し算や引き算、かけ算など勉強できるか悩んでいる。

年中5歳の息子がいます。数字が好きなので年長になったらくもんに通わせたいと思っていました。
しかし、小学生未満は数字の読み書きばかりだからくもんはおすすめしないという記事を読みました💦

実際のところ、年長でも繰り上がり足し算や繰り下がり引き算やかけ算など、本人次第で勉強することもできるんでしょうか?
息子は現在繰り上がり足し算と引き算をやっていて、読み書きだけでなく色々と勉強できるなら通わせたいなと思っています。

コメント

メアリー

2人ともくもんに通っています!
最初にテストみたいのをやって、その子の学力に合わせたところから始められますよ😌
娘はまだ3歳で数字の読み書きをやっています。小学生の息子は今は中学生の教材をやっています。
その子のペースでどんどん進めていけますよ!

• ぶらうん

ぶらうん

くもん通われているんですね!テストで確認して本人のできるところから始められるんですね✨よかったです😊
    中学生の教材とはすごいですね!!
    5月にまた体験がありそうなのでその時に問い合わせてみようと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はいま4歳ですが
国語は漢字をもうすぐやり始めます☺️☺️!

算数はいま引き算をしています!
年長になる頃には
筆算を取り組む予定です☺️☺️!

本人のやる気次第で
いろんなお勉強できます!