※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
ココロ・悩み

38週でのセルフカラーは大丈夫ですか?

臨月のセルフカラーについて。

コロナ禍+仰臥位低血圧症のため様子見てたのですが、あれよあれよと美容院へ行くタイミングを逃してしまいました。

妊娠発覚する直前でブリーチをしてるので、8ヶ月間カラーしてないので本当に汚いです😔もういっその事こと、セルフで黒染めにしようと思うのですが、38週でもやって良いのでしょうか?😵‍💫

体調などは特に問題なく、肌も強い方です。

※批判などは受け付けてません。

コメント

ぽこまま

こんにちは😊
わたしも同じくタイミングを逃したのでセルフカラーしちゃいました☺️お馴染みの泡カラーです。
周囲の美容師さんとお話ししてて、問題ないよって口を揃えておっしゃってたので気になさらなくて大丈夫と思いますよ🙆🏻‍♂️
ただ、もし気になるのであれば
頭皮から少し離して染めるといいよ、とのことでした。が、それだと結局根本が汚くてあんまり意味ないですよね(笑)

• S.

S.

ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
    泡カラーでしたんですね💡洗い流す時って毎日のシャンプーする時みたいな感じでやりましたか?

キレイに染めてもらえる美容院が一番良いですが、今回ばかりはムラが出来ても仕方ないですね… 頑張って染めてみようと思います😵‍💫✨

• 1月27日
  • ぽこまま

ぽこまま

そうです!よる、お風呂前に染めて、そのままお風呂入って流しましたよ😊

• 1月27日
  • S.

S.

ありがとうございます✨染めてみます.ᐟ.ᐟ

• 1月27日
りのる

美容師してます✨✨
妊娠中のカラーは赤ちゃんに影響ないと産婦人科の先生からも直接言われてますし、
現に妊娠中毎月カラーしてました😌!

ただ、今までしみたり、かゆみなど気になった事がなかった方でも
女性ホルモンのバランスの変化で敏感になる事もあるので
その際はすぐ洗い流してください💭!

セルフカラーの黒染めは染料が濃いので
産後、美容室に行かれた際に明るいカラーが綺麗になりにくかったりすることがほとんどなので、
しっかり担当美容師さんに黒染めをしている事を伝えてからお願いすることをオススメします😌💕

• S.

S.

返信遅くなりすみません😵

毎月カラーされてたんですね.ᐟ.ᐟ✨

やっぱり市販のものって染料キツイですよね😥今までカラーや黒にするときも美容室でやっていただいてたので、次美容院行く時は入りづらいのが心配ですが、それよりも今は髪の色をとりあえず落ち着かせたいので染めようと思います👩🏻

アドバイスありがとうございました😊

• 1月28日