※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

うちの旦那は小さいことですごくクヨクヨする性格です。わたしからした…

旦那の性格について愚痴を聞いてください( ; ; )
うちの旦那は小さいことですごくクヨクヨする性格です。
わたしからしたらどーでもいいことをずーっとクヨクヨしていて、旦那には重要なことなのかもしれませんがとても疲れます。

例えば紙で指が切れてしまったときとかも、私は「痛ッ!切れちゃったー絆創膏貼ろうー」くらいで終わりですが、旦那は「痛ーい、、、、痛いな、うわー切れたわー」とか言って指を見つめてずっと痛がってます笑
え?女子なの?って感じですよね笑

一緒にららぽーととかに行ったときも、もう一度回りたかったお店があったらしいのですが、息子がグズグズしてしまったので言い出せなかったそうで、帰りの車の中で「あー、もう一回みたかったな、、あの服よかったな、、、」とか言ってて、めんどくさーーーーいって思います。
欲しかったならネットで買えば?そもそもそんなにもう一回そのお店に行きたかったならその時言えばよかったじゃん。と思います、、、
私も優柔不断でなんでもいろんなお店をみてから買いますが気になったお店があったらまた行けばいいし、その時買えなかったら運命じゃなかったわーくらいにしか思いません。

駐車場に車停めた時に少し曲がったけどまぁいいかーってなっておりて、そのあと何回も「やっぱ停め直してこようかな?」とか聞いてきます。「え?大丈夫じゃない?そんなに曲がってなかったよ、、、そんなに気になるならなんでその時直さなかったの、、、」といいますが、結局しばらくすると「やっぱ停め直してくる!」とか言っていなくなります、、、笑

私が大雑把すぎるんですかね?
もうどうでもいいことすぎて、書いたこと以外にもまだまだたーーーくさんあります( ; ; )笑
どうしたらこんな旦那に優しくしてあげられますかね?
いつも冷たい眼差しで冷たい言葉をかけてしまいます笑

コメント

ママリ

性格が真逆なんですね😂
旦那さんまでいきませんが
私もたまにクヨクヨしてしまいます💦
旦那がスーパーポジティブなので
めちゃくちゃ助けられてます!
めんどくさいと思っても
前向きな言葉かけられると全然違います!✨
思ってなくても声かけてあげたら
旦那さんも前向きになれるかと!

• ぽんまま

ぽんまま

めんどくさいと思っても前向きな言葉をかけるといいんですね😂
    難しいですが、自分の心に余裕があるときにやってみます(o^^o)

• 1月27日
ゆうき

いや優しくしてあげられないです自分なら(笑)
めんどくさいわ!ってなります(笑)

• ぽんまま

ぽんまま

めんどくさいのなんの!!
    はっきり言っていただけてとってもスッキリしました!笑

• 1月27日

いや、めんどくさすぎてストレス溜まります😂
男ならはっきりして!いつまでもクヨクヨすんな!って思っちゃいます😂
絶対優しくできないです😂

• ぽんまま

ぽんまま

そうなんですよ!
    いつまでクヨクヨしてんの?って言いたいのを我慢して我慢して、まだクヨクヨしてるから我慢出来なくなってこちらが爆発してしまいます笑

• 1月27日