※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子のおでこの膨らみに不安を感じています。他のお子さんにも同様の症状があるか心配です。

不安でたまりません。生後1ヶ月の息子のおでこに膨らみがあります。鼻から上にかけてまっすぐいった、おでこの生え際の所にポコッとした膨らみがあることに気づきました。見た感じは全くわかりません。骨のように硬いかもしれません。段差になってへこみのような気もするのですが調べると三角頭蓋とでて、心配です。みなさんのお子さんのおでこにもあるでしょうか?(;_;)不安でたまりません

コメント

deleted user

赤ちゃんの頃はみんなそうです!☺️
生まれてくる時に頭の形を変えられるように頭蓋骨がくっついてなくて成長と共に塞がっていきます😊

はじめてのママリ🔰

大泉門とは違う感じですか🤔??

ここ

大泉門じゃないんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じで心配しています。その後経過いかがでしょうか?🥲

ママ🐣

11ヶ月の子がまさに同じ場所に骨がでてます。以前はなかったので最近できたような気がします。たんこぶのような感じのです。
調べてもあまり検索ヒットせずで心配です。
その後どうでしょうか?😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    一歳娘も同じ感じです、、
    差し支えなければその後どうですか、、

    • 12月29日