※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

断乳後に食欲が増えることは聞いていましたが、食べ過ぎか心配です。

断乳して1週間経ちました。
断乳後は食欲が増えるとは聞いていたんですが、今日、朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、夜ごはんをいつもより多めに食べさせているのにまたおやつを持ってきて食べたいアピールをしてきます。
いまバナナを一本食べました。
食べさせすぎですよね?

コメント

橘♡

うちもそういう日ありますよ
毎日じゃなきゃいいと思ってます

• しらすくん

しらすくん

こんなに食べたのは初めてで断乳効果なのかなと…
    普段の食事量はどんな感じですか?
    うちはごはんorおにぎりorサンドウィッチと、おかずを細かく刻んだものをいろいろ混ぜたりしたものと手づかみのものと、ヨーグルトって感じです。

• 10月28日
  • 橘♡

橘♡

晩御飯はお茶碗1杯半分より上とおかず2品くらいですね
    欲しがらなければそれで終わりな日や欲しがったらご飯のあとにフルーツだったりゼリーとかをあげたりしますね

• 10月28日
  • しらすくん

しらすくん

欲しがったらプラスあげるの方が
    ムダにしないで良さそうですね!参考になります。ありがとうございました!

• 10月28日
☆ユミ☆

バナナ1本は多いかな?って気がします。
食後ですよね?

どうしても『食べたいアピール』が強かったら、温野菜とかはいかがですか?

• しらすくん

しらすくん

食後から3時間過ぎてたんですけど、夜ごはんが足りなかったのかもしれません。
    今日の夜はおにぎり3個、食パン1枚、かぼちゃのシチュー、さつまいもりんごでした。
    温野菜は蒸したものとかがいいですかね?

• 10月28日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

そうですね。
    茹でるよりは蒸した方が、栄養素が逃げなくていいと思いますよ☆

1回の食事で、食パン1枚とオニギリですか?
    いっぱい食べてくれるんですね!

• 10月28日
  • しらすくん

しらすくん

急な食欲でどうしたものかと(笑)
    まだまだおっぱいを欲しがるのでついつい食べさせすぎてしまいそうです(笑)ありがとうございました!

• 10月28日
Keiko

フォローアップミルクを1日2回位なら飲ませてもいいと思います。
うちはおやつの量を少な目にしたいので、ミルクでごまかしてます(笑)

• しらすくん

しらすくん

まだ1回もフォローアップミルク飲ませたことがありません。
    腹持ちがいいですか?おやつは断乳してから食べさせるようにしたのでまだ市販のぼうろやハイハイせんべいをあげています。
    おやつもどれくらいあげてますか?

• 10月28日
  • Keiko

Keiko

うちは3時に1回だけ、ミルク200mlとボーロちょっととか、ベビー用クッキーとか、ハイハイン1袋とか、そんな程度です。
    昼と夜の間はこれで持ちますね。
    食事もかなりしっかり食べてはいますけど(;^_^A

• 10月28日
  • しらすくん

しらすくん

おやつは1日1回にしてみようと思います(^ ^)あんまりお菓子ばかりあげてたら太っちゃいますよね(笑)ありがとうございました!

• 10月28日