※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がジュースにハマり、ミルクを拒否する悩みです。卒乳は早いか悩んでいます。ジュースをやめさせる方法を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。

最近乳製品のジュースにハマってしまい
グングンぐるとって飲み物です。

ミルクよりもジュースで困っています。

あげないとなるとミルクも飲まない...

離乳食はバクバク食べます!

今日はミルクはひとくちものみません。

思いきって明日はジュースあげないつもりです!


卒乳にはまだ早いですよね?


どうすればジュース飲まなくなりますか??

コメント

マリコン

ぐんぐんグルトってあのぐんぐんグルトですか?
あれってすんごい甘いですよね?
あんなのあげたらそりゃ他のを飲まなくなると思いますよ。

ジュース飲まなくなる方法・・・泣いてもあげないくらいしか方法ないと思います。

知り合いに10ヶ月で卒乳した子いるけど普通におっぱい飲まなくなったから卒乳したそうです。

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    すみません、ぐんぐんグルトではなく
    プチグルトです!赤ちゃん用の!
    あまり変わりませんが...

    朝イチでミルクをあげてものなくて💧

    • 10月27日
  • マリコン

    マリコン

    そうなんですね、びっくりしました。

    余計なお世話かもしれませんがジュースはなるべくあげない方がママが楽だと思いますよ。甘さを知っちゃうとお茶とか飲まなくなるって言うし。

    • 10月27日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そのジュース以外受け付けなくて...
    前からお茶は嫌いで全部吐き出してて
    ジュース飲まないと
    水分飲まないほど頑固で...

    • 10月27日
  • マリコン

    マリコン

    お茶を飲まなければジュースくれるって分かってるんですね。
    うーん、なかなか難しいですね・・・

    • 10月27日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    買い忘れてほんとになかったんですが
    溶かすやつが残ってたのであげても
    飲んでくれなくて。
    もうお手上げで💧

    その日はグレてミルクも飲まず結局は
    母に買ってきてもらいました。!

    • 10月27日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    !は間違えです。

    • 10月27日
sakusachi

飲まなくなるというか、与えないという事を何が何でもママが守る事だと思います(;o;)
個人的にはまだ卒乳早いかな、と思いますが離乳食でほぼ完璧に必要栄養が摂取出来てるならまだいいのかなーと思います(´-`)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    完璧に栄養管理は難しいので
    無理やりミルク飲ませてみます。

    • 10月27日
トゥルルン

ミルクをやめたところで、ジュースをやめられないと意味がないですよね(^^;)

飲まないでほしいなら、与えないに限ると思います。

いずれ、卒乳するときは来るので
水分補給はジュース以外のもの(麦茶など)で出来るように少しずつ練習出来るといいですね。

ジュースに慣れていると、はじめは大変かと思いますが💦

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そーですよねー

    私が昔ジュースしか飲まなかったので
    親はそんなもんだよって言うのですが...

    少しずつ麦茶へ移行させてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • トゥルルン

    トゥルルン

    赤ちゃんのうちは特に甘いものとか必要ないので、
    お子さんの健康のためにもそうしてあげてください(>_<)

    頑張ってください(^^)
    だんだん自我が出てくるとそれこそやめるの大変ですから(>_<)

    • 10月27日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そーですね!
    頑張ってみます!

    • 10月28日
F&Hままん

もうすぐ1歳になる娘がいます!
うちの子もジュース大好きですよ🤗
だいたいあげるのは野菜フルーツジュースが
多いですが、たまにぶどうジュースとかあげてます(笑)
けどご飯のときや水分補給として
お茶は普通にごくごく飲みます🙂
前は全く飲まなかったけど慣れさせていく
うちに普通に飲んでくれるようになりました😂💕
ミルクは今1回のみです🙂

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    お茶飲ませてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ゆち♡

ヤクルトのようなものは2歳くらいまでは与えない方が良いって聞きますよね(๑´^`๑)
毎日あげてる感じですか??
虫歯なども心配ですし、泣かれても何しても与えなければ飲む事は絶対にないので、お母さん次第だと思います(。•́__ก̀。)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    鬼になれってことですかね??
    あれってヤクルトなんですか?

    • 10月28日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    鬼になれっていうか、まぁお母さんが良いと思うなら良いんじゃないですか?
    ぐんぐんグルトってヤクルトみたいなやつですよね?

    • 10月28日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ぐんぐんグルトではなく
    赤ちゃん用のプチグルトです。

    • 10月28日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    あ、プチグルトなんですね!
    ぐんぐんぐるとって書いてたんで、びっくりしました∑( ◦д⊙)
    それなら、あげる分には問題ないんじゃないですか?(^^)
    でもミルク飲んでくれないのは困りますね(>_<)

    • 10月28日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ごっちゃになってしまいました💧
    すみません(;´Д`)

    今朝はミルクちゃんと飲んでくれました!
    眠くないとミルク飲まないので💧

    • 10月28日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    いえいえ(๑•᎑•๑)
    飲んでくれたんですね!
    離乳食沢山たべてくれるなら、ミルク飲まない日があっても大丈夫そうな気もしますけど、まだダメなんでしょうかね??
    うちは離乳食あまり食べてくれなくて、おっぱいばかりなので悩んでます(。•́__ก̀。)

    • 10月28日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    大人並に食べます(笑)
    私より食べる日も(笑)
    1歳までには哺乳瓶外すっては聞きますが
    卒乳はまだなんですかね?
    育児に正解ないから難しい...

    そーなんですね(;´Д`)
    おっぱい外す時大変そうですね💧

    • 10月29日