※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちmama
その他の疑問

本日、主人の会社内で起こった悪質で許せない行動です。保育園の入所に…

本日、主人の会社内で起こった悪質で許せない行動です。


保育園の入所に向けて主人が本社に「入所理由証明書」の就業証明の記載をお願いしておりました。

今日、勤務先(本社とは別の店舗)に着くと封筒が届いておりましたが開いてました。「入所理由証明書」が入っていたのですが、主人の宛名で親展で届いてたのに開いていたのです。
(封筒を他の誰かが先に開けるルールなどありません)

給与など記載されてるので見られたかもしれないと思い、主人はかなり嫌な気分になりました。
今日は主人と先輩と後輩の3人での仕事でしたので、直接二人に開けたか聞いたそうですが、開けてないの一点張り。
主人は先輩の態度がおかしいと気付き、先輩に対しては何度も聞きましたが開けてないと言います。なのに、

先輩「どうせ保育園のことだろ?給与とか書いてるんだろ?(本人はあくまでも憶測風に話してる)」

主人「え?給与見たんですか?」

先輩「いや、見てないけど。でも○万ぐらいだろ?俺他の店長とかの給与も大体わかってるよ(笑)てか疑うならボーナス少し渡してよ(笑)(冗談混じりで)」

給与をぴったり言い当てて来ました。
主人は給与に関してはかなりシビアで私以外誰にも話してません。
仕事の成績や実績で個人個人違うはずの給与をぴったり当てるんです。おかしいですよね。
1日中怒ってた主人は仕事終わりに後輩から話しを聞くと、先輩が封筒を開けて見ていた事を証言しました。
店長にも既に報告済みですが証拠もなくまだ動いていません。
防犯カメラは許可がないと見れないのでどう動いて行こうか検討中だそうです。


長くなりましたが、皆さんはこの先輩の行為を許せますか?
嘘をつき反省もせず、尚且つ脅迫ともとれる発言までしてます。


これからどう動いて行こうか主人と話し合いますが、私は先輩とは別の勤務先になって欲しいと思っています。
主人が異動しても良いぐらい私も嫌な気分になりましたし、もともと先輩も同じ男性だからとセクハラまでしてくるみたいだし、気持ち悪いです。

愚痴&つぶやきみたいになりすみましたが、吐き出させて少し落ち着きました。

コメント

むっちmama

誤字脱字に乱文ですみません(>_<)💦

a,ymama

あり得ないですね
そうゆうの、防犯カメラ見れたら訴えれるレベルですね。腹がたちます

  • むっちmama

    むっちmama

    あり得ないですよね。
    防犯カメラに映ってれば強く言えるのですが(>_<)
    なんとかしたいです。

    • 10月27日
  • a,ymama

    a,ymama

    後輩の方が証言してくれたのなら
    一緒に問い詰めてもらうのはできませんか?
    そのときは
    第三者として店長も交えての四人で…

    • 10月27日
  • むっちmama

    むっちmama

    後輩は揉め事が嫌いだそうなので、なんとか巻き込みたくないみたいです。店長がさらに上の上司に報告して人事異動できるか検討するみたいです。

    • 10月28日
  • a,ymama

    a,ymama

    そうなんですね!いい方向になることを願っていますね☺

    • 10月28日
elie🧸

嫌ですね。。、
が、それ以上の被害はないんですよね。。。
異動できるといいですが。難しいですね😭

ごめんなさい、お気持ちはすごくわかるのですが、いい解決策思いつきませんでした。

  • むっちmama

    むっちmama

    確かにそれ以上の被害はないですが、仕事をする上での信頼性は確実に無くなったそうです。

    解決策を考えて頂けるだけで嬉しです。ありがとうございます(^^)

    • 10月27日
しーちゃん

防犯カメラは許可がないと見れないとのことですが、こういった場合は見れないんでしょうか?だとしたら、何のための防犯カメラ?
一緒に仕事するの嫌ですね。

  • むっちmama

    むっちmama

    私も同じ事考えました。なんの為の防犯カメラなんやと(笑)
    上が管理してるので勝手に見れないのが現状みたいですが、主人も店長と確認をするかしないか相談するみたいです。
    一緒に働いて欲しくないです。
    セクハラも含めて気持ち悪いです。

    • 10月27日
ヒロとも

男のくせにねちっこいヤツですね!器が小さいと言うか(´・ω・`)きっと、むっちmamaさんの旦那さんに追い越されそうで怖いんでしょうね!肝っ玉の小さい男です!良い方向に行く事を祈ります☆

  • むっちmama

    むっちmama

    先輩ではありますが、実績も信頼も主人の方が上みたいです。
    色んな店舗から呼ばれるみたいだし、昇進する話で名前が上がってるので既に追い越してる立場です(笑)肝っ玉小さすぎですね。
    がんばります。ありがとうございます。

    • 10月27日
ひなぴ

勝手に人の物を盗み見るなんて非常識にもほどがありますね。
むっちさんの旦那さんが移動せず、その先輩をどこか遠くに飛ばして欲しいですね!

  • むっちmama

    むっちmama

    人間性を疑う行為ですよね。
    今の勤務先がかなり遠いのですよね。
    この際、「先輩と仕事をするのに支障が来すので、証拠がなくどうしようもないなら僕を異動させて下さい。」と訴え出て少しでも家の近くになれるように計らいたいです(笑)

    • 10月27日
byaku

あまりにも常識がなさすぎですよね!別にどうって事ではないと軽い態度で、読んでてこちらまで腹が立ってきました~
店長より上の立場の方とか 顧問弁護士など第三者交えて話できたらいいです。早く旦那様と離れて気持ちよく仕事できるようにと願っております。

  • むっちmama

    むっちmama

    非常識にも程がありますよね。
    店長より上の方でさらに上の上司に報告するそうです。
    証拠があるかわからないので、どう対応されるのかまだわかりませんが、今日は主人がやすみだった為、明日対応を聞くそうです。

    • 10月28日
deleted user

親展と書かれてる個人宛の封筒を勝手に開けるのは犯罪行為だと思うんですが…。
大したことない話ではない筈ですよ?
仮に、会社宛にきた極秘重要書類を勝手に開封して見てたとしたら…大したこと無いと言えるのか…。
上司の対応に首を傾げてしまいます。

  • むっちmama

    むっちmama

    そうですよね、通常は犯罪行為なんです。ただ、証拠があるのかわからないので、今はかなり上の上司の対応を見てみるそうです。防犯カメラに映ってれば確実ですが、それもわからないので、、、。主人は明日出勤なのでどう対応するのか見るそうです。
    かなり怒ってるので、とことん追い詰める予定です。

    • 10月28日