※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

飼い犬に噛まれたら病院行くべき😭?服の上からですが腕に犬歯が刺さり血…

飼い犬に噛まれたら病院行くべき😭?
服の上からですが腕に犬歯が刺さり血は出ましたが傷口にジワジワたまる程度で今はもう固まってます。
一応マキロンはかけました。
特別痛みもひどくなく腫れたりもしてないのですが、放置したら何か危険はありますか?💦
犬は狂犬病ワクチン打ってあります。

コメント

ママリ

ワクチン打ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
消毒して様子見ますかな〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気にし過ぎないようにして様子見ます😭

• 1月27日

夫も私も何回か噛まれて血が出ていますが私ならそのくらいなら行ってないです。
けど噛まれたり舐められたりすると確率なかなり低いですがパスツレラ症などの病気もあるので心配なら行った方が良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤みも腫れもないのでとりあえず様子見します😭

• 1月27日

私は直接何回も噛まれたりして血出てますが病院には行ったことないです🙂

あー、また噛まれた😇って感じで消毒するか洗い流すかして絆創膏で終わりです🥲

特別痛みも腫れもないなら様子見ですね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    時間経っても特に腫れたりしてないので大丈夫そうです💦
    私も気にし過ぎないようにします🥺

• 1月27日
*めろん*

子供が顔を引っ掻かれたときは
感染症が怖いから、と
抗生物質だされました😖
大人だったら消毒して様子見るかもしれないですが、唾液には菌が沢山いるので気をつけてください(>_<;)