※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
お仕事

看護師から飲食店に転職しましたが、合わず1ヶ月で辞めることに。異業種の経験は良い刺激になり、看護師への自信がついた。感謝の気持ちを持ちつつ、再び就活に取り組む決意です。

看護師から飲食店に転職した結果、、合わなかったです‼️笑
自分には看護師以外は出来ないとわかりました🤣
自信がなかった自分でも看護師は出来てたんだと自信つきました(笑)
結果、思いきっての異業種に転職してよかった‼️
また初心になり揉まれていい経験になりました❗
今日辞めると伝えてきます🤭
1ヶ月だけだったけど流産後鬱っぽくなってたあたしを元気にしてくれた飲食店には感謝しかありません😢
1ヶ月しか続かなかったけどやってよかった😆
また就活がんばる!

コメント

mano

すごく前向きで素敵ですね!
私ももともと飲食やってたので、合う合わないあるの分かります笑
改めて気づくことありますよね😄挑戦したことに意味があると思いますので、これから看護師さん頑張ってくださいね!応援してます😄

• プー

プー

ありがとうございます😆
    ストレス性胃炎になりながらもやりましたが、、脳と身体がついていきません(笑)
    後悔してないので今日ちゃんと自分の気持ち伝えてきます😆

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

差し支えなければですが、どのへんがしんどかったか教えてもらってもいいですか?🤭同じく看護師です!看護業界って狭いし、独自の文化あるしで...異業種に興味ありますが新卒から10年看護師やっててできるのか?と悶々としております😭一回辞めて全く違う仕事するの憧れます!

• プー

プー

全く違うので何もかも大変でしたし、教えてもらいながらではなく、自分で勉強してやらなきゃなくて身体と心がついていきませんでした🤣
    あたしも10年看護師して離れました!悶々してた気持ちがなくなりましたよ☺️転職してスッキリしました😉子供が小さい今しか自分探しできないと思って踏み入れましたがあたしはよかったです‼️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー、大変そうです!お疲れ様でした😭✨
    看護師としてのキャリアってどうされましたか?資格とったりしたいので一旦離れるとなかなか後がしんどいかなと思ったり🤭
    その行動力憧れますー!!

• 1月27日
  • プー

プー

すぐ辞めるのは難しいのでもう少しがんばることにしました(笑)
    看護師が決まるまで(笑)
    あたしは准看護師なのでもうキャリアは諦めました😅
    ケアマネとりたい気持ちはありますが、、ちょっと考え中です(笑)
    今は育休中ですか??
    思いきって1ヶ月だけと決めて全く違う職種経験するのありだと思います🤭
    看護師はいつでも戻れますからね、、ただ、、離れたら離れたで大丈夫かな?と思ったのもあるので(笑)
    はじめてママリさんが資格をとりたいと思ってるなら続けるべきかもしれませんね☺️
    ただ悶々としたままだと集中できないと思うので一度離れるのも一つです🤣

• 1月29日