※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で働いている工場のライン作業中に子供が風邪を引き、保育園でコロナ感染者が出たため、自宅待機を考えています。派遣先に連絡が取れず、当欠になると切られる可能性があるか心配です。職場にも連絡すべきでしょうか?

皆さんアドバイス下さい😭

今週の火曜日から派遣で工場のライン作業のお仕事をさせて頂いています。
先日保育園の同年代でコロナの感染者が出て、登園自粛となりました。昨日クラスでコロナの感染者が出たそうで可能な限り今週は自宅待機になり、31日からは追って連絡をとなっています。

子供も咳と鼻水が出始めたので派遣のお仕事をお休みしようと思うのですが‥入って早々当欠になってしまいます😭
よく聞きますが派遣って当欠すると切られてしまいますよね😭?
事情を説明しようと担当の方に連絡したのですが、連絡繋がりません💦職場に連絡したほうがいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

事情が事情ですから切られないと思いますよ🙆‍♀️

派遣ですが当欠しまくりですよー!
もちろん予めわかってれば前日に連絡しますが、、、

連絡つかないなら職場に連絡しますかねー!

• ママリ

ママリ

切られるかも‥と心臓バクバクです😅
    職場へ連絡してみたのですが、繋がらず😭
    もう少し経ってからまた連絡してみます。
    アドバイスありがとうございます😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

無断欠勤したら切られますかね〜。
    うちの職場は無断欠勤してもよっぽど切られないですが😭

大変ですね〜💦
    私ならとにかく担当に鬼電しまくります!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

無断欠勤は相当な理由ないとですね😂
    融通が効く職場なんですね!!

担当の方とは連絡とれました📱あまりいい雰囲気ではなかったですが、仕方ないですよねと言って下さり今日明日お休みを頂く事になりました。
    職場へは別で連絡する予定です😖

• 1月27日
まめ

お子さんの体調大丈夫ですか💦⁉️

担当者に繋がらないなら、とりあえず職場に電話して事情を話した方がいいと思います。
派遣会社や派遣先にもよるでしょうけど、このご時世なので理解してくれるんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

濃厚接触者として連絡は来ていないのですが、咳出てます💦鼻水は風邪の時のような黄色で😣午前中病院行ってみます。

職場も繋がりませんでした😵
    もう少し経ってからまた連絡してみます。

アドバイスありがとうございます😭

• 1月27日
  • まめ

まめ

いえいえ〜
    辛いですね😣
    お子さんのクラスでコロナでてるなら病院に行く前に電話で受診できるか確認した方がいいと思いますよ😭
    お大事にしてください✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね、病院内に入れない場合もありますもんね💦
    ありがとうございます😖

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします🥺私も派遣の時、旦那が濃厚接触者でした。深夜の帰宅後言われたので職場には朝方の連絡になりましたが、結果が分かったら教えて下さーい🙂と仰って頂けましたよ!このご時世当欠するより陽性の可能性があるにも関わらず出社してきた!の方が印象が良くないと思います。一度お電話されてみて、会社からの判断を煽ってみたら如何でしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

担当の方と職場へは連絡がつき、今週はお休み頂けるようになりました😣
    確かに仰るとおりですね💦
    感染の可能性がある時に出勤する方が今は印象悪いですね😣

コメントありがとうございます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事お休み出来るようでよかったです☺️お子様もコロナではないと良いですね!コロナでなくても心配だと思いますのでお大事になさってください🏥

• 1月29日
ゆーくんママ👩

担当に繋がらなければ、派遣会社に繋がる時間になったら派遣会社の固定電話にかけて、担当から折り返し待ちます。

職場には現在の状況を電話連絡しますかね。

事情が事情なので大丈夫だと思いますよ。

事務仕事だと替わりがいないとかよくありますが、ラインだとある程度はいるかなと。

• ママリ

ママリ

職場へ事情を話ししたところ、お休み頂けるようになりました。
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

良かったです😊このご時世、理解いただける職場でないと働けないなと思います。

• 1月27日