※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの入院時の荷物について、タオルケットは必要ですか?その他、役立った持ち物があれば教えてください。

宮城県仙台市青葉区のメリーレディースクリニックで冬、または最近出産された方にお聞きしたいです💦
入院する際の荷物に、必要であればタオルケットと書いてありましたがあった方が良いですか⁇持っていこうとは思っていたのですがどうしても荷物になってしまって…😥
そのほかにも、必要なものには書かれてないけどこれがあってだいぶ助かったよ〜とかいうものがあれば教えてください😊

コメント

mnrhnk29

一昨年の冬、出産しましたがタオルケットいらないくらい暖かいのでいらないと思います!

洗濯を頼むなら洗濯ネット持っていくといいです◎
私のときは書いてなかったですが洗濯ネット持っていかないと購入しないといけませんでした😢

• tapioca🧋

tapioca🧋

そうなのですね!!
    私は大部屋希望なのですが…個室でしたか?💦

洗濯ネット持っていく予定ありませんでしたが、あった方が良いのですね!✨✨

貴重な情報ありがとうございました☺️❣️

• 1月30日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

大部屋でも極度の寒がりでなければ大丈夫だと思います。
    助産師さんや看護師さんも院内薄着なので😅真冬でも半袖の人もいました🤣

2回ほどメリーに入院したのでわかることで良ければ何でも聞いてください🥰

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

個室の予定ですか?
自分でエアコン調整できるので個室であればいらないと思います!

個室の紙コップが最初に2個貰ってから補充がなかったので、コップ持っていった方が良いと思います

• tapioca🧋

tapioca🧋

今のところ、大部屋の予定でいます!個室は確かにいらなそうですね✨
    大部屋はどうでしょうか…🥲

コップですか、やっぱり必要ですかね!ありがとうございます✨
    ちなみに、赤ちゃんのミルク用とかではない普通に使って良いポットとか電子レンジとかはありましたか⁇💦

• 1月30日
♡

先月出産しました!
タオルケット持って行かなかったのですが平気でした。
上の方も書かれてますが、個室だったので自分でエアコンの温度調節して過ごしてました😊
加湿付きの空気清浄機があるのですが、それ使ってても乾燥凄くて出産後鼻詰まりと喉の痛みがあり多分風邪ひいてました😅
助産師さんに伝えて先生から薬は処方して貰えたのですが、一応のど飴なんか持ってくといいかもしれません!

• tapioca🧋

tapioca🧋

個室は大丈夫そうですね✨✨
    私は大部屋希望してるので、どうでしょうか…長男の時も大部屋だったのですが、空調すごく快適だったので今回も大丈夫だと良いなと思います🥲💓笑

のど飴ですね!確かに乾燥しそう…一応持っていきます🍬

すみません、自由に使って良いポットや電子レンジ置いてあったかなど覚えていますか?😭

• 1月30日
  • ♡

他の方も書いてますが助産師さん達も薄着だったので大部屋でも多分大丈夫かと思います🙌🏻
    電子レンジはナースステーションの向かいの自販機とか置いてある場所で見ました!
    使用しなかったのでうろ覚えですがポットもあったような気はします🤔しっかり確認した訳ではないのでポットに関しては確実ではないですが、、、すみません💦

• 1月30日