※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

授乳中で妊娠したいが、生理が来ていない。授乳を止めないで妊娠した経験がある人いますか?育休中に妊娠出産を考えています。

妊娠希望です🤰
完母で授乳中 生理はまだきていません‼︎
まずは授乳を止めるところからですか⁇
やめていないのに妊娠した方いますか😌⁇

育休中に妊娠出産を終えたくて😩

コメント

ママリ

完母でも生理来ますよ!
前回はどれくらいで来ましたか??
私は長男授乳中に妊娠しました!
10か月くらいのときに妊娠発覚しました!産後4か月くらいで生理来てたと思います💦

• うずら

うずら

前回は産後9ヶ月でしたー( ; ; )断乳は一歳半で
    そこから中々妊娠せず、2歳4ヶ月の時に下の子授かりました!

産後4ヶ月で生理ですか!早いですね‼︎

• 1月27日
ルーパンママ

完母でも排卵が始まる方もいますが、断乳してからの方が排卵再開は早いと思います。
不妊治療で使える薬も増えますし。

• うずら

うずら

下の子治療で授かったのでクリニックに通うなら断乳するように言われると思ってます😿
    ありがとうございます✨

• 1月27日
まんまるーこ

授乳中にふたり目、さんにん目を妊娠して妊娠中も後期まで授乳を継続しました。

わたしの場合授乳回数がおおかったからか産後3回とも一年半は生理の再開がありませんでした。

早い方はもっと早く生理再開されるとおもいますが、早く次のお子様を妊娠希望でしたらある程度「ここまでは授乳を継続しようかな?」という期間を決めて、その期間が過ぎたら断乳をしたほうが良いかもしれません。

• うずら

うずら

一年半ですか‼︎凄いです‼︎
    上の子、産後9ヶ月で再開しましたが中々妊娠に至らずで💦

期間を決めるのすごくいいですね!
    そうさせて頂きます🌟
    ありがとうございます😭

• 1月27日