※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

子供と2人で自宅待機中で、ストレスや不安が溜まっています。妊娠中で心配もあり、子供に対する罪悪感も。快方に向かうことを願っています。

不安です。

先に子供が、2日後に私がコロナ陽性になりました。
38℃を超える高熱は2人とも1日で下がり、平熱になった今は咳と喉の痛みが続いています。

今日で自宅療養6日目になりました。

子供と2人暮らしの為、生身の人の顔を子供以外もう何日も見ていません。外気は浴びられても、外に出られず…。
子供ももう大分元気になっているのに、家の中にいるのでストレスも溜まり、私も溜まり。
子供は動画漬けになり、私は些細な事で怒ってしまったり。それがまた罪悪感を産み、私のイライラに。

妊娠中という事も、数日前まで平気だったのに急に心配になって来ました。
先日母子手帳を貰ったばかりで、予定日確定は次回と言われ、その次回は今週末の筈でした。
1週間延期にするだけ、いつもならそう思えるのですが、とてもとても不安で…。
コロナがなにか影響をとはあまり考えていないのですが、あまりのストレスや、子供に対して怒ってしまっているのを聞いて、やっぱりこのママやめようなんてお腹の子が思いやしないかと……

子供も今まで泣かせっぱなしにするのが可哀想だと思っていたのですが、そんな余裕も無くなっています。もう勝手に泣けばと、放置してしまう事も。

まだあと7日間も自宅待機が続きます。
まずはこのまま快方に向かってくれる事を願っているのですが、それと同じくらい7日間も子供と二人で家の中に閉じこもるという事実に、不安しかないです。

コメント

ママリ

こんにちは。辛いですよね、外に出れない期間。パートナーの方や、実家等せめてテレビ電話でも頼れる人はいますか?☺️
ここでなら私お話聞きますよ!!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます。
    コメント頂けて嬉しいです。
    テレビ電話は時折繋いでいるのですが、切れると途端に孤独感に苛まれてしまいます。
    普段はここまでではないんですが、ここ数日特に酷いです。
    コメント頂けただけで涙が出てしまいました。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

電話が切れなあと寂しくなるのすごくすごく分かります。なんか涙が出てきてしまったり。
    ちなみにオンライン診療で気持ちの波に効く感冒をもらってみるというのも一つの手だと思います。加味逍遙散というものを私も飲んでおりました。

• 1月28日
ままま

お子さんもお腹の赤ちゃんも同じくらいですね!
私も先日38.5度以上の高熱が出たり下がったりでした…
息子さん元気なのはありがたいけど、熱や悪阻もあると相手するの大変ですよね💦💦
てか私は何も相手できなかったです💦💦

熱がない時でもつわりで最近ずっと動画見せて動画漬けですよーもうこればっかりは、しょうがないかなって😅

子どもと二人で不安な気持ちすごくわかります!!
ご家族の方とテレビ電話とかで話さなくても繋いでおくだけでも気が楽になるかもです!
私はよく母にテレビ電話して息子見てもらったりしてます🤣
ママリでつぶやいたり、お話ししたりしてなんとか気を紛らわせてください🥺‼️‼️

• まむまむ

まむまむ

コメントありがとうございます。
    本当ですね!同じような状況でのお話しが聞けて、とても励みになります。

月曜日から3日間、朝から晩まで動画漬けで、疲れ目をこする子供を見ていたら、もうどうしていいのか分からなくて…可哀想と思いながらも、相手するのも疲れるし、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのでひとつひとつにイライラしてしまって…

テレビ電話も時折繋いでいるのですが、切れると孤独感が凄くて……
    甥っ子が実家によく泊まりに行くので、その相手もしながらなので、母も余裕があったりなかったり…本当に自分勝手なのですが、こういう時くらい自分達で面倒見てよなんて、姉夫婦に思ってしまうの良くないですよね。。
    姉も私の事をすごく心配してくれて、色々助けてくれているのにこんなことを考えるのも嫌になってしまいます。

長々とすみません💦
    お話し聞いてくださってありがとうございます。

• 1月27日
いのこ

辛いですね。
私はコロナ陽性で娘と個室に2週間入院した経験があります。看護師さんや先生と話すことがあったのできむきむさんの方が切迫されていると思いますが、気持ちはわかります。とっても孤独ですよね🥲
コロナになると精神面のダメージがとっても大きいと思います。妊娠されているならなおのことです。今は1日生きてたらそれでクリア!オッケー!として下さい🥺
美味しいご飯をお取り寄せして、少しでも気持ちをあげてください😭😭😭
1日がとてつもなく長いと感じると思いますが、必ず外に出れる日は来ます。応援しています!

• まむまむ

まむまむ

コメントありがとうございます。
    お子さんのオモチャなども制限される入院生活、ご自身の体調も入院ともなるときっとお辛かったと思います。そんな中で娘さんの面倒も見ながら…想像出来ない程に大変だったと思います。
    なのに私を気遣うお言葉、本当にありがとうございます。

本当に。体調面がまず酷くならなかった事に心から感謝しないとなと思うのですが…気持ちの面でここまで落ち込んでしまうと思っていなかったです。
    外に出られない、人の顔が見れない事がこんなにも孤独にさせるなんて…。

生きてたら…そうですね。本当に生きてる事に感謝ですよね😔✨
    ありがとうございます。あと6日、頑張ります。

• 1月27日