※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。10倍粥や麦茶は受け入れるが口から出す。粉ミルクを含ませても同じ反応。「ミルクじゃないコレ…」と不思議そう。

離乳食を始めて1週間になります。10倍粥や麦茶を口に運びスプーンは受け付けてくれますが全て口から出してしまいます。最初はこんなものなのでしょうか。10倍粥に粉ミルクを含ませても同じ反応です。「ミルクじゃないコレ…」と解せないような顔をします笑

コメント

はじめてのママり

娘もオエーって顔してました😂懐かしいです笑

最初は食べ物になれる練習なので、そんなものです!☺️

deleted user

まだ「食べる」というよりアレルギーチェックと食べる事(モグモグ)の練習なのでちゃんと食べれなくても大丈夫ですよ😄
息子も苦手な物は最初は「べー💦」でした😂
まだ素材だけでいいのでミルクを混ぜて食べさせなくてもいいですよ😊

あんず

最初の2週間くらいは呆れるほど吐き出す、食べない…でした。
食べる意欲は満々でもそんな感じでしたが段々上手く食べれるようになりましたよ。
8か月で今はモリモリ食べてます😊