※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

コロナ感染に経験のある方、教えてください😣私が昨日から、鼻水、喉の痛…

コロナ感染に経験のある方、教えてください😣
私が昨日から、鼻水、喉の痛み、頭痛、発熱があり、コロナに感染したのではと思っています。
このような状態から子ども(1歳前半)に感染した場合どんな症状が出ましたか?自分も子どもも入院が必要でしたか?
自宅療養の場合、誰が育児をしていましたか?
また、今はPCR検査の結果はいつ判りますか?
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

かぷちーの

コロナ陽性なりました。
発熱した日に、PCR検査ができる病院を知り合いから以前聞いていたのを思いだし、症状など病院に電話しました。指定の時間に病院の駐車場での検査でした。結果は15分でわかりました。
わたしが住んでいる地域の保健所の指定する、PCRセンターは、今はすごくいっぱいで検査にも時間がかかるとききました💦かかる時間は地域にもよるとおもいます。幸い、こどもは陰性でした。わたしは、持病もないし、こどもいることで、自宅療養です。主人も濃厚接触で自宅待機なので、子どもは主人が育児してます。もし、こども陽性だったらわたしが育児をしようと思っていました。うちは、もう4歳でだいぶ手もかからないですが、一歳だとお母さんはやっぱ必要ですよね。こどもがかかっても、持病とかないなら、軽傷か無症状って聞きました。下痢などの症状がある場合もあるみたいですね。

私以外、家族皆んなコロナになりました。
6歳と3歳の子がいますが、6歳の子は発熱2日のみ、3歳の子は熱も出ず、軟便のみで普通に元気でした。夫もなったので、自分もどうせ陽性に決まってると思って、子供の残り物毎日食べて、旦那に毎日咳かけられて、子供とも一緒に寝てましたが、日を置きながら3回検査してもずっと私だけ陰性でした。
誰も入院はせず、私はずっと陰性だったので、普通に私が家事や家族の面倒見てました。
PCRの結果は、2日待ちましたが、待ってる間に子供達はほぼ完治してました…隔離生活の方が辛かったです。

s.

お子さんとあんこさんがもし感染した場合二人でホテル療養になるのではないでしょうか?
去年デルタ株に私とこどもが感染したとき2人でホテル療養しました。