※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市東区三苫、和白付近で人気の保育園と幼稚園を教えていただけたら嬉しいです🥺✨✨

福岡市東区三苫、和白付近で人気の保育園と幼稚園を教えていただけたら嬉しいです🥺✨✨

コメント

あーい

すみません、保育園は分からないですが💦
その近くだと幼稚園は美和台とか博多東とか人気かなぁーと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    美和台と博多東ですね✨チェックします☺️✨✨

• 1月28日
riri

以前住んでいましたが、いろいろ見学してみて保育園はストロベリーヒルズがよかったです!実際、区役所で見せて頂いた待機人数も他園より多かったです。

幼稚園は美和台が人気ですね☺️スクールバスもかわいいです🚌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロベリーヒルズですね!🥺ちなみにどういうとこがよかったなどあれば知りたいです🥺✨美和台ですね!スクールバス見ます🥺✨✨可愛いですよね✨ありがとうございます😊

• 1月28日
  • riri

riri

まず、こどもたち、先生がイキイキしていました。説明してくださった主任のかたも親切、丁寧で。その後の引っ越し先も含めて20ヵ所以上見学に行きましたが、雰囲気や先生の質はここが一番でした!
    室内も体を動かして遊べる工夫があり、大人でもワクワクできるような造りでした。

ただ、0歳クラス以外はかなり狭き門になるようです💦

• 1月28日
  • riri

riri

ただ、1年前なので雰囲気などは変わってるかもしれないです💦
    公式サイト、インスタなど見れなくなってしまっていますね😢どうしてでしょう?💦

あと、たんすい和白保育園もよかったです!園庭が広く、園長先生が優しくてこどもたちが園長先生に集まって遊んでたのが印象的でした。

どちらかというと、保育園ではこどもにのびのび過ごしてほしかったので、あっているの保育園がこの二つでした。

住んでいた人には光和保育園をおすすめされたのですが、求めていたところではなくて。
    なので、個人で変わるかもしれません💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨✨ご丁寧にありがとうございます🥺✨✨
    かなり参考になりました😊

• 1月28日