※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

妊娠5週目で、子供を産んでも一緒に住まないと言われ、理由は貯金。ショックで赤ちゃんをおろすことを考えてしまう。みなさんはどう思いますか?

現在、妊娠5週目。
子供産まれても一緒住まないって言われた。
理由は貯金するためって。
前から早く一緒住みたい言ってたのに急に言われた。
子供産まれても一緒住めないのは理解ができない。
ショックがデカすぎてもう、赤ちゃんをおろすことしか考えられなくなった…
みなさんはどう思いますか?

コメント

🍼

結婚されてるんですよね?

  • るー

    るー

    籍は7月の予定です、

    • 1月27日
  • 🍼

    🍼

    彼氏さんはご実家に住んでらっしゃるのですか?

    • 1月27日
  • るー

    るー

    寮に住んでます

    • 1月27日
  • るー

    るー

    自衛隊なので休みの日しか帰ってこれないんです、

    • 1月27日
  • 🍼

    🍼

    半同棲ということですが今の家賃や生活費は折半ですか?
    それとも彼氏さんが出してるんでしょうか?🙄
    こどもができて彼氏さんも不安な気持ちなのかもしれませんが、そんなことはお互い様で、だからこそ一緒にいたいと思うんですけどね😞
    週末婚みたいな感じになるんですかね。
    お金も大事だけど、一緒に子育てする気がみえないですね😑💭
    私もlmmさんと同意見で、失礼ですが幸せになる未来がみえないです。

    • 1月27日
  • るー

    るー

    全部彼氏が出してます。自分は少し貯金に回し、食費にも少し使ったりしてます。
    自分は一緒に住みたいんです。
    一緒に子供育てる気ないように見えますよね、全部任せるつもりなんですかね?

    • 1月27日
lmm

ご結婚はされてるんですか?

  • るー

    るー

    してません、7月に籍入れする予定です、

    • 1月27日
  • lmm

    lmm

    籍入れても、一緒には住まないってことですか?
    それなら籍入れる必要ないじゃんってなりますね。というか彼は本気で結婚する気あるのでしょうか

    うーん..
    幸せになる未来が見えないというか 責任感が皆無ですね。

    お互い実家暮らしなのでしょうか?
    あなたのことは養ってくれるつもりなんですか?

    わたしなら 彼とお別れして一人で産む覚悟を決めるか、残念ですが堕胎も考えます。

    • 1月27日
  • るー

    るー

    籍入れても一緒に住まないということです。
    子供を授かったので、昨日の夜引っ越すためにお互い物件探してたんです。
    で、その費用や引っ越すための業者でたくさんお金使うので、今の現状じゃお金ないな。と思ったんですかね?🥲

    確かに一緒住まない言われたら籍入れる意味もないですよね、、、

    私たちは付き合って2ヶ月後にアパートを借りてくれて半同棲状態です。
    彼は自衛隊なので休みの日しか帰って来れません。

    • 1月27日
はじめてのママ🔰

私の旦那も自衛隊です!
寮にいると確かにお金貯めれますもんね!
ただ、せっかく赤ちゃんが来てくれたのに離れ離れは嫌ですよね(><)
自衛隊だと結婚すると家賃手当(我が家の場合25000円)と扶養手当出るので、引っ越しでお金を懸念するなら今のアパートでしばらく我慢して一緒に住むのもいいと思いますよ!

  • るー

    るー

    引越しは別にすぐしたい訳じゃないです💦
    今は子供のこと考えたら今住んでるアパートより広いところがいいと思って、、、だから今すぐじゃなくていんです🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それなら尚更、「将来の為に貯金も嬉しいけど、手当もあるみたいだし引越も余裕できたらでいいから、子供の為にも一緒に居たいな」みたい言ってもダメですかね??
    全額今出してくれてるのなら、入籍して一緒に住んだ方が今より確実に手取り増えますし✨

    • 1月27日
  • るー

    るー

    とりあえず彼氏は寝てるので明日の返事待ちです🥲
    もう不安とショックで吐き気がします🥲
    本当は私の事冷めたんじゃないかな…とか🥲

    家賃光熱費は全部向こうが出してくれてます!

    • 1月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    妊娠して不安定な気持ちの時なので、更に悩んじゃいますよね(><)
    今日は一旦体を休めて、いい方向に話が向かうといいですね!
    応援してます✨

    • 1月27日
  • るー

    るー

    寝ようにも寝れないです…🥲
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
ゆみ

そんな男は捨ててシングルでやって行きますね。私もシングルです!