※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃん
子育て・グッズ

長男が周りから女の子と言われショックを受けている。どう接すればいいか悩んでいる。

年中の長男の話なのですが昔から女の子っぽいところがあり私はそれはそれでいつか一緒にショッピングとか出来ね🎶など考えそれほど深くは考えていませんでした。自分の人生なのですから楽しく生きれるようにして欲しいです。ですが去年の5月引越しをして新しい幼稚園に編入してからなのですが周りのお友達に女の子みたい。と言われとてもショックを受けていました。前の幼稚園では普通にすみっコぐらしの靴下やポケットティッシュなどを喜んで持って言っていたのに今じゃ○○くんや○○ちゃんに女の子みたい。って言われるから持っていきたくない。と言われ涙が止まりませんでした。こんな小さいながらにそんな事を考えさせて悩ませてしまっているのかと。前の幼稚園の時はランドセルはピンクがいいな〜🎶なんて楽しそうに話してたのに今じゃ○○くん○○ちゃんに言われるから黒か青かな。って私はどう子供に話しかけてあげればいいか、接してあげればいいか分からなくなってしまいました。このような時はどのように言ってあげるのがいいのでしょうか。

コメント

ゆー

うちの子も可愛いもの好きです。

私なら、自分の好きなように選んだらいいよ。周りの目なんて気にしないでって言いますかね😣
今の時代男の子だから黒か青にしなくちゃいけないってことないですし、ピンク持ってる男の子素敵です💖

• のちゃん

のちゃん

とても早いコメントありがとうございます😭周りの子達も悪意があって言ってる訳では無いきっと純粋に気になって言ってしまったのかな、なんて思ってるんですが😭ゆーさんアドバイスありがとうございます!長男にはそのように話しかけてみたいと思います、、本当に支えになりましたありがとうございました😭

• 1月27日
もこもこにゃんこ

うちの子もすみっコぐらし大好きです💕
可愛い物好きです。
うちの周りは結構可愛いのも好きな男の子多いですよ。

男の子女の子関係なく、自分の好きな物で良いんだよ〜って話します😊