※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市東区在住で4月入園の保育園が落ちた。2次募集で同じ保育園を書いたら落ちるか悩んでいる。周りの保育園が選択肢が少なく、3箇所書いた方がいいか考えている。

福岡市東区に住んでて4月入園の保育園落ちました🥲
2次募集って同じところの保育園書いたら落ちますよね、、、周りにある保育園でいいところがここしかなく…
妥協して3箇所書いた方がいいですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

妥協しても、現実的に通えるところだけを書いた方が良いと思いますよ🥲
断ると次は入りたい時にマイナス点です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲断ったらマイナス点があるのですね🥺ありがとうございます🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
私も1人目の時は落ちて、2次3次中途と駄目で結局、認可外保育園になりました。
近くに認可外保育園があれば、そこも検討しといた方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可外保育園が近くになくて、、、辛いですがいいと思った保育園じゃなくてもなぁってかんじです😂😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

去年1次2次と落ちました、、、。
3次で空いている保育園へ申し込みし、通わせてます!!
視野に入れてなかった所ですが、子供は毎日楽しそうで今の園でよかったなと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🥺💦いま第一希望しか書いてないのですが、3次まできたら第三希望までかいて提出してもいいんですかね?
    子どもが楽しそうなのが一番ですよね🥺💕

• 1月27日

−表記(募集枠予定なし)のところを書いて、入園決定の連絡きましたよ。

2月や3月に転園届け出す人もいますし、3月に保育士の4月からの雇用者がきまることもあります。
なので、枠が0だとしても行きたい園からかくのもありだとおもいます。あくまでも、募集の目安であり、二次募集があったのに保育士が突然やめたから二次は結局一人も入園児取らなかった。ということもあります。

また、実は4月1日には枠がドンとあくことも多くあります。希望の年齢枠に来なかったから先生の配置を変えて別の年齢の枠をあけたり、保育士の雇用がギリギリできまったり、転出者がギリギリまで伝えてなくて空きがでたりなどなど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨✨少し希望が見えました😭✨✨ありがとうございます🥺✨✨✨

• 1月28日