※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備についてのアイテムや必要ないもの、おすすめの離乳食の本を教えてください。

離乳食を、はじめる際に買っておいた方がいい物、これが便利だよという物、逆に買ったけど使わなかった、必要ない物を教えてください。
あと、離乳食の本でオススメがあればそれも知りたいです。

コメント

ぴーろん

わたしは離乳食ストックするために
100均で製氷皿たくさん買いました!
あとは、お菓子の道具のコーナーに置いてあったふるいを買ってきました!それで裏ごし大量に出来て便利でした♫
離乳食用のセットになってるやつも買ったのですがあまり使いませんでした。
製氷皿で凍ったものは、ジップロックに日付と中身と書いて移し替えてました!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    100均で買うといいんですね。ふるいで裏ごしですね!分かりました。

• 10月28日
さくら

本は、クックパッドのやつかいました、みやすいですよ!、

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。チェックしてみます。

• 10月28日
みいさん

よくある離乳食セット!
みたいなお皿とかいろいろ入ってるやつは特に必要ないかなーと思います!家にあるお皿で代用できます(●´ω`●)
子どもに触らせるわけじゃないので♩
もし買うとしても100均で十分ですよ〜!
スプーンとエプロンくらいですかね!
あとミキサーはあったら便利ですよ♩

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    100均でお皿とかも揃えます。

• 10月28日
もっちもちの木

キャンドゥに売ってるスプーン付きの携帯用の容器が便利でした!
容器にすり鉢的なのが付いているので、外食で大人のを取り分けたりしたときにすりつぶすのに使ったり、スプーンもついているので(飲食店にあるスプーンは離乳食期の赤ちゃんには大きすぎて食べさせ辛いので)かなり重宝しました。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    売っているか探してみますね!

• 10月28日
まぁあ

離乳食セットまったく使わず
100均のものが大活躍です☆
お皿もレンチン対応のものもありますし、冷凍する容器、スプーン、マグマグなどほんとほぼ全部揃えれます☆
本は1週間ストックのやり方がのってるやつ買いましたが、便利です^_^

• にゃん

にゃん

離乳食セットはいらないんですね。
    やっぱり100均ですね!

• 10月28日