※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほとんど愚痴です。旦那と一緒にいる意味がわからなくなりました。旦那…

ほとんど愚痴です。
旦那と一緒にいる意味がわからなくなりました。

旦那へのモヤモヤが募り、別れた方がいいのか迷っています。

子どもの出産祝いはすべて旦那に取られました。

育児で不安を抱えている時相談すると「君なら大丈夫だよ、がんばって」とヘラヘラして言ったり、「仕方ないじゃん。こっちは仕事だからどうしようもできない」と怒ってきたり…。最近は「子ども(8ヶ月)に聞いてもらいなよ」と言われました。

今住んでいる地域でコロナの市中感染が相次いでおり、外出自粛を知事が呼びかけている状態ですが、週末遊びに行こうとしています。コロナなんだからやめてほしいと言ったものの、拗ねて寝ました。

私一人で子どもを育てる自信はないですが、こんな旦那と一緒にいてこの先いいんだろうかと悩んでいます。

コメント

むーみん

一生一緒に居られる相手では無いな、と思います。
頼れるなら私なら子どもと実家に帰って体制整えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    両親は協力的なのでいつでも帰れます。旦那と明日話し合おうと思います。

• 1月26日
ママリ

子どもの出産祝い取るって最低です😨
私は金銭面で信用できなくなったら即離婚と決めてます。一緒にいてもこれからも搾取されるだけかもしれません😨

• ママリ

ママリ

子どものためのお金なのに悲しいですよね。

• 1月26日
ママリ

そんな旦那さんいらないです。
子供から父親をとっていいのか~、的な意見もたまにみますがそれは子供のことはやる人限定だと思ってます。

• ママリ

ママリ

休日は朝から晩までテレビ見てます。
    テレビ見ながらおむつ変えたり、抱っこしています。
    全くしないわけではないものの、子どもの目のためにやめてほしいです…。

• 1月26日