※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

下の子が鼻詰まりで辛そう。耳鼻科で治療済み。寝る時に咳や鼻水で苦しそうで起きる。抱っこすると寝るが、熟睡できず。鼻吸いや加湿器を使用。他にできることは?明日は様子見る。

下の子が鼻が詰まっていて辛そうです。そのせいで?鼻水が喉にたれて?咳もでます。
今日耳鼻科行って鼻水吸ってもらいました。まだ奥にあるみたいで薬を鼻の中に入れてもらい、飲み薬ももらいました!喉は特に異常なしでした。
寝るのは寝るのですが、咳で起きたり鼻水で苦しくて?起きたりと8時半に寝てから今まで30分〜1時間おきに泣いておきます🥲
しかも、耳鼻科で鼻を吸ってもらった時にずっとギャン泣きだったので声も枯れて泣くのも辛そうです💦声が枯れてるからか?鼻が詰まってるから?泣くと呼吸がしづらそうです。
抱っこするとすぐ寝るので、眠いのに辛くて熟睡出来ないんだろうな〜と思います。
寝る前に簡易な鼻吸いしました。(ギャン泣きでほぼ吸えてませんが)
頭も高くあげてます。加湿器もしてます。
他に何か出来ることありますか?
今日、耳鼻科行ったので明日は家で様子見ますか?

コメント

あちゃん

鼻が詰まっているのであれば
吸引だけでも連れていきます🌟

ママリ

上の子がよく鼻詰まりで苦しそうなときは市販薬に抵抗がなければ薬局に売っているヴェポラップを使用しています!!確か6ヶ月から使用可能だったと思います!