※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食量や調理方法、一日のメニューについて教えてください。

離乳食についてお聞きしたいのですが、
生後7ヶ月どんだけ食べさせてましたか?😅

あと、離乳食は味付けはほとんど無いとおもうんですが、
全部一気に米野菜魚肉系一気に混ぜて冷凍って良くないですか?😅
その場合どれくらいの量で作っていましたか??😅

あと、めんどくさくなければ一日のメニューも聞きたいです!

コメント

ままり

テキトーです(笑)
二人目なんで

混ぜる日もあれば、一つづつの日もあります

軟飯70g前後
野菜結構たべます
豆腐40?

• あいママ

あいママ

テキトーが1番ですよね!!
    1人目でネット本など色々見て
    きっちりやらなきゃと😅

うちの子もよく食べてくれて
    あげすぎなんじゃないか?って思っていたんですけど安心しました☺️

ちなみにミルクはどのくらい飲んでますか???😅

• 1月26日
  • ままり

ままり

基本母乳です

夜寝る前に200ほどのみます

• 1月27日

食べたいだけ食べさせて量は気にしてなかったです😂7ヶ月はほぼ素材ごとに冷凍してましたが、混ぜても問題ないですよ!今は1食分混ぜて冷凍してますし😂

5倍がゆ 60グラム
ほうれん草 15
大根    15
しらす   15
バナナ   好きなだけ

5倍がゆ 60グラム
鳥ささみ 15
キャベツ 15
かぼちゃ 15
さつまいも 好きなだけ

みたいな感じでした🤔

• あいママ

あいママ

食べたいだけ食べさせる!!
    そうします!!!
    ネット、本を見て私がキチキチやり過ぎてて、

混ぜて冷凍でいいですよね!!!!!
    もう、調べすぎて、、見てると何とかの何とかとかちゃんと料理名があるのばっかで訳分からなくなってしまって😅笑

ちなみにミルクはどのくらいのんでますか??😅
    ありがとうございます!!

• 1月26日

退会ユーザー

私もネット頼りにしてましたが、○○風やら〇〇煮とかあー無理だー🙄ってなりました笑

食べてくれればなんでも良いですよね🤣!!最近は味付けしたものしか食べなくなりましたが濃いのもいけない薄いのも食べないでギチギチなって・・・食べてくれれば良いやと尚のこと思うようになりました😂

完母なので参考にならず申し訳ないです💦

• 1月27日
  • あいママ

あいママ

そうなんですよ!!あーー無理だー!え、どうしたら?となってしまって😅笑

結果食べてくれればですよね!!!
    もうほんとわかってなくてお聞きしたいのですが、味付けって何を使っていますか?すぐ、味付けしたりの時期が来ると思うともう分からなさすぎて😱

いえいえ!!すごい参考になります!ありがとうございます😍😍😍😍😍😍

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんですよね、無理だと思っても何かしら与えないといけないからどうしようって感じです笑😂

味付けは最初の方は和光堂の和風だしやコンソメ、ホワイトソース使ってました!恥ずかしながらうちはレトルトもよく使うのですが、もう9ヶ月なんて結構味ついてて徳用1パック分前に大人の調味料薄めて使うようになりました😭✨
    調味料は増えたのにレパートリーは増えなくて、いつか飽きて食べなくなるだろうと震えてます🥶笑

• 1月27日
  • あいママ

あいママ

レトルト使いたいんですが、1食レトルト1個ってかんじですか???🤫
    それだと少ない気がして、、😅
    質問ばかりすみません😱
    9ヶ月にもなると味付いてくるのですね😅
    レパートリーあたしも絶対ふえないであろうから不安です🤣笑

• 1月27日

退会ユーザー

いえいえ、今のご時世赤ちゃんの話とかする機会なくて色々話せて嬉しいです🥰他の人の育児も聞けてすごく参考になりますし😆✨
    レトルト1食(80g)と粥という感じでした!少なかった場合はベビーダノンやバナナ足してます。
    今レトルトも種類沢山あって私のレパートリー増やすのは諦めました😂

• 1月27日
ままり

炭水化物50〜60g
タンパク質は種類によりますが30g前後
野菜25g
果物15g

結構食べてます😂
野菜はクリアしてるもの色々ごちゃまぜにして煮込んだやつを小分けにして冷凍してます!混ぜた方が楽だし全然大丈夫だと思いますよ〜☺️