※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者かもしれず、明日も出勤することに不安を感じています。通報したいが、匿名できるか相談したいです。

夫の職場でコロナ陽性2人出てまだ検査待ちが1人です。
たぶん夫は濃厚接触者だと思うのですが
人がいないので明日も出勤します。
それって大丈夫なんですか?
どうしたらいいのでしょうか?
夫は休めるなら休みたいけど
そんな雰囲気じゃないし言えないしみたいな感じで…
会社でもらった抗原検査はさっき陰性でした。
現在自覚症状はありませんが
そんな人はたくさんいますよね。
陽性の人とは一緒にタバコ吸ってたみたいです。

夫の職場がむかつきます。通報したいです。
匿名とかでできませんかね?

コメント

ひー

濃厚接触の基準が
マスク無しでご飯食べたとか
マスク無しで何時間居たとかだからじゃないでしょうか😭

保育園で園児で陽性でても
職員はマスクしてるから濃厚接触にならないって保育士の方も仰ってました😞

  • トミカ

    トミカ

    すみません。飲食もしてました。
    休憩中喫煙所で普通にタバコ吸いながらお互い昼食してたみたいです。
    マスク無しで15分以上なんで、定義は当てはまってはいるみたいなんです😢

    • 1月26日
  • ひー

    ひー

    ええええ😭そうなんですね…。
    保健所が家族以外の濃厚接触者は特定しないって今なってるってのは聞いたからそれでですかね…。

    会社にもよると思いますが本社などに連絡ありですね😭

    • 1月27日
  • トミカ

    トミカ

    遅くなりすみません

    濃厚接触者で国を回してるようなものだからキリないと言われたら確かにそうですが、本当に困ってしまいますね😢

    結局、濃厚接触者かという確定ももらえず、自己診断もした所で休めずなので、無症状ですが出勤しています。
    聞いてくださってありがとうございます😭

    • 1月28日
みーの母

全く同じ状況です。
本当にクレーム入れたいですよね。
娘にうつらないかとても心配だし不安です。

  • トミカ

    トミカ

    コメントありがとうございます😭
    同じですか😭?
    クレーム入れたいですが今後に影響してしまうかもと思うと出来ずで本当にモヤモヤします。
    お互い実家も遠方なのと、仕事の関係でビジホに行かせるのも難しく、隔離も厳しいです。
    結局は夫は濃厚接触者だと私は判断してますが確かな確定ももらえず、自己診断したところでしばらくは休み無しなので検査にさえ行かせてもらえずですね。

    我が家も次男が喘息なので、本当に心配です。。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

コロナコールセンターに確認した方がいいと思います💦

でも、濃厚接触者なら家にいた方がいいと個人的に思います💦

  • トミカ

    トミカ

    濃厚接触かはまだ分からないんですけど、私はそうなんじゃないかな?って思ってます😭
    どこも繋がらないので確認も出来ず…
    職場が家にいさせてくれないのです…
    職場を捨てる覚悟があれば出来ますが、その覚悟は無くて😭

    • 1月28日