※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

小児歯科についてお薦めありますか?子ども6歳年長が、虫歯があります。…

小児歯科についてお薦めありますか?

子ども6歳年長が、虫歯があります。
今までは、私が通っていた普通の歯科でやってもらっていました。
前歯の間だったりは少し削ってかためてと。いう感じだったのですが
先日 奥歯[治療済み]の詰め物が取れたので再度行ったら詰め物の中がまた虫歯になっていて、結構大きくなっていました。(痛みはなしでした)
その時に麻酔をして治療しました。

が、治療後、治療した歯が痛くなってきたみたいです。
すぅーっと空気を吸った時少し
冷たいのを飲んだ瞬間少し
食べ物を食べた時 毎回ではない

今日、また歯科に行ってきましたが
噛み合わせは大丈夫そう。
その時、風を当てられても痛くない
歯をカンカンとたたかれても大丈夫。
ワタ?を噛み締めても痛くない。。

との事で 様子見になりました。

もし、1週間くらい様子見てまだ痛いようなら、麻酔して神経抜くかな?と言われ帰ってきました。
でも、前回見た限りでは神経抜くほどの虫歯ではないとのこと。。

が、夕飯時にやはり痛いと。
ただ、すごい痛い!!って感じでもないんですが。。

元々痛みに弱い子ではあるかなぁと思っていますが。。

取り敢えず、神経抜くとなる前に、痛みがあるなら他の小児歯科に行ってみたいと思っています。

ただ、喉の方に指が入ったりすると、えづきやすく、えずくとすぐに嫌がってしまいます。
なので、今はどこの小児歯科でも ラバーダム?をつけるところが多いみたいですが、ラバーダム、無理なんじゃないかなぁ。。と思っています。。

ラバーダム有無に関わらず、どこかお薦めありますか?

出来れば港北区近辺が良いですが、横浜市なら色々探してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

都筑区になってしまいますが、センター南駅の近くのファミーユこども歯科とてもオススメです🙌

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。検索の日々です。。

ファミーユですが、ぴーださんのお子さんは治療ではなく通っていますか??

笑気麻酔?とかもほー!と思いながらも怖い気持ちもあり。。

• 1月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの子は就学前検診で歯が足りないと指摘され笑
    それで受診してます!

友達の子は普通の所では暴れすぎて診療拒否されたみたいで大学病院に治療通ってましたよ!

• 1月28日
  • まる

まる

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    息子は息子で生え変わり辺りに矯正も必要になるだろうから矯正のあるのも魅力です!

一応、普通の歯医者さんで暴れたりはしていないので、大丈夫だとは思うんですが。。

おえっとなりやすいのが心配で。。
    後、そばについてないとダメタイプで(手を握っていて!って感じで)

同じように育ててるのに 下の子は虫歯なしなのにと心折れてます。。。

ネット予約では少し先になりそうだけど、痛いという時と痛くないという時があるので、明日電話だけでもしてみようかなぁと。。

ありがとうございます!

• 1月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

痛みある!と言えばすぐに対応してくれますよ🙌
    先生もママなのでとっても優しいし、親に寄り添ってくれます🥺✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

アピタ綱島の近くにある綱島ファミリー歯科の先生とても優しくて丁寧ですよ。衛生士さん達も皆さん優しいです😄✨

• まる

まる

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。検索魔になってました。。

はじめてのママリさんは、ご自身が受診されてますか?お子さんも(0ヶ月の子以外にいらっしゃるなら)受診されてますか?

なんかもう、日々、痛い!あ!これは大丈夫!とか、もう心配が尽きなくて無神経な質問でしたらすみません!

• 1月28日