※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

マン延防止期間延長で保育園自粛続く中、慣れず泣き続ける子ども。自粛と休み繰り返し、来月どうするか決めているか。

沖縄県のママのみなさん。

まん延防止期間が20日まで延長しましたが
来月からの保育園自粛はどうされますか?💦

今年年少さんではじめての園生活なんですが
自粛ばかりということもあってか
園生活にもあまり慣れなくて( ˆ꒳​ˆ; )
4月の時から朝のギャン泣きは変わらないです💦
数日行くと、行きたくない〜って感じになっちゃって。
ようやく慣れたと思えば、また自粛。夏休み。自粛。冬休み。自粛。
みたいな感じで休みばっっかりで💦

いつかは慣れるよ!とよく言われますが
分かってはいるけど、泣いてるのうちだけだな〜とか
思っちゃいますよね😂😂😂

だから少しでも行かせてあげたいんですけどね
来月からは、どうなるのかな。

長くなってしまいましたが
保育園自粛されてるみなさん
来月はどうするとか決めてますか?

コメント

mjy_ma🩷

本当に大変ですよね〜😂😂
仕事も休めないので、
旦那と協力して
週に2日はお休みしてます!
あとの3日間はこども園に
行かせてます😂😂!!

  • 🌸

    🌸

    現在下の子が保育園待機で仕事出来てないので
    私は3人のまま🌺さんと比べたら全然ですね😂!
    お仕事しながら自粛って、本当に想像を絶するくらい大変だと思います!!!
    本当尊敬します😭😭😭✨
    これからも、大変な毎日続くとおもいますが、頑張ってください😭😭✨✨✨

    • 1月28日
りんご

育休中なので家庭保育可能ですが、娘も私もストレスが溜まってお互いに良くない状況です💦
昨日久しぶりに登園させたら私も心に余裕ができて優しくできたし、娘もあまりワガママ言わなかったです。
なので来月はせめて週2は行かせたいと思ってます😂

  • 🌸

    🌸

    そうですよね〜!
    お互いストレス溜まって悪い方向にいきますよね!わかります!!!😭
    わたしも来月からは登園させようと思います♡⃛

    • 1月28日
ままりん

来月どうするか悩みどころです😂行かせたいけど子どもが濃厚接触者になるのが怖くて💦コロナが怖いというより家から出れない生活になるのが嫌です🥶なので感染者数が数百人まで減るか、隔離期間がもっと減るか…それぐらいまでは、家庭保育しようと思います💦😭

  • 🌸

    🌸

    確かに、濃厚接触者なったら余計どこも行けなくなっちゃいますもんね🥺!
    早く落ち着いてくれるといいですよね🥺🥺

    • 1月28日
あーやー

育休中なので 休ませてましたが 今週は2回登園しましたが
午前中ずっと大泣きでした〜と担任に言われました🤣🤣
明日は 休みます〜と伝えたら
来たらいいのにー!と言われたのには少しびっくりしました😂😂
なので来月からは 週3程
登園させようと思いました😂

  • 🌸

    🌸

    えぇ〜!先生からそんな事言われたら
    もう、バンバン連れてきたい気持ちなりますよね😂✨
    わたしも来月からは行かせようかなと思います!

    • 1月28日
まーりー

ずっと家庭保育してましたが
一旦落ち着いた時の時期に
保育園に行かせたら
最初あんなに入園時に
泣きじゃくって
ママママ😭😭してた娘が
目をキラキラ🥺✨させて
はやく園の中に中に入りたい入りたいしてて、帰りもキャッキャしながら走り回ってて、やっぱり保育園楽しいよね😭たくさん行かせてあげたいなって思いましたが
今また、怖くて1ヶ月は行ってません😭はやくお友達とたくさん遊ばせてあげたいです😮‍💨
様子見ながら来月からは行かせてみようかなと思ってるところです🥲🌼

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね〜!✨
    娘も最近は保育園まだ行けないの?って聞いてきたので
    行きたいよくがでてる!って思いました!
    なので来月からは様子見でわたしも連れて行けたらなと思います!🥺💖

    • 1月28日