※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血や不快感がある場合は安静が良いです。仕事は行く必要があります。

妊娠4週6日です。
来週の木曜日産科受診予定です。
さっき、トイレでおりものの中にほんの少しなんですが薄いピンク~茶色みたいおりものが混ざっていました。
少し下腹部もチクチクします😣
こういう場合はなるべく安静にした方が良いのでしょうか?
また、明日仕事なんですが仕事は行くしかないですよね💦

コメント

ひな

こんばんは!
初診まだなんですね😣心配ですよね、、!初期は出血しやすいし下腹部痛も起こりやすいのでなんとも言えませんが、、妊娠2回共初期の頃出血ありました😣!
心配でしたら初診を早めて、明日病院受診されてみてはどうでしょう、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に心配で😣
    職場に連絡し、明日1日お休み頂いたので病院受診してこようと思います🙇‍♀️
    相談に載った頂き決心出来ました。
    ありがとうございました!!😣

• 1月26日
なお

私も4w〜7wの間は同様の出血か、ひどい時は暗赤色の出血がありました。ビックリしますよね💦
人にもよるかと思いますが、一晩安静にしていれば止まりましたので、まずは安静を心がけていただいて、明日にでも病院に一度連絡しておくと安心かと思います。

お仕事は勤務先(仕事内容や上司の理解)にもよるかもです。
私の場合は訪問系の仕事で自転車5〜10km漕ぐ必要があり、そのためか仕事中に出血し病院に連絡→受診のため早退を2回ほど繰り返しました。(それでも一晩安静にしてれば翌朝には止血してました)
体外受精だったこともあり、念のためという意味も込めて切迫流産の診断となり休職となりました。
まず今夜はゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    なお🔰さんも初期の頃出血あったんですね!!
    本当にびっくりと共に心配で。。
    まだ病院受診してなかったので、来週の受診を早めて明日行くことにしました。
    私も2人目ではありますが、高齢での妊娠なので、念には念をで安静をとりながら病院の先生と相談しながら仕事はしていこうと思います🙇‍♀️
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日