※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

子供の貯金はジュニアニーサ口座とお年玉口座で100万ずつ貯めています。他の方の子供貯金方法を知りたいです。

みなさん子供の貯金はどうされてますか?

今のところジュニアニーサ口座とお年玉などを貯金する口座の二つで、1人につき100万ちょっとずつしかためれてないのですが、みなさん子供貯金どうされてるか知りたいです(^^)
学資はしてないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサは満額で3年分240万する予定です!
お年玉は別にしてて、子供が大学行く時に自由に使う用渡す予定です。

他は保育無償化になったら今の保育料、小学生になるころローンが終わるのでローン分貯金していけばいいかな、くらいです💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます。
    はい、うちも240万はしようと思ってます‼️

ローンは住宅ローンのことですか?すごいですね、そんなに早く終わるんですね。うちはローン始まったばかりで毎月16万超えてるので頑張ります😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ16万のローン払える方がすごいです😭✨
    それだけでうち、生活できそうです。、笑笑

• 1月26日
  • ゆみか

ゆみか

そんなことないです、ローンが主人の年齢41スタートなので不安しかないです😭
    せっかく下の子の保育園が4月から始まり私もしっかり働きたいのですが、コロナでお兄ちゃんの幼稚園は休園で先が見えません😭💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは子供名義の口座一つで
児童手当、お年玉、ボーナス月に余った分を貯金しています!
学資保険分もこの口座に入れたいと思っています☺️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️

児童手当もなくなり、ボーナスはもともとないので元手がなくて😭やはり定期的に子供貯金の方に振り込もうと思います‼️

• 1月26日