※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶり大好きで、おしゃぶり離れが心配ですね。自然なタイミングでやめさせるか、無理矢理やめさせるべきか悩んでいます。

来月で1才になる息子が、おしゃぶり大好きです。

完ミで、最近は驚く程よく食べ、日中は保育園で離乳食後に100のミルクのみです。
保育園では、1才になったくらいで頃合いを見ながらミルクもやめて幼児食に切り替わるみたいです。
休みの日は、夜寝る前に、たまにミルクを欲しがるので、欲しがる時はあげて寝かせています。
夜中も、7ヶ月くらいから夜間授乳はしていなく、おしゃぶりをさせれば寝ています。
夜もおしゃぶりをさせれば寝かせられるのですが、本人がおしゃぶり大好きで、保育園ではしないのですが、家に帰ってきて思い出すと自分でもおしゃぶりを探しに行き、自分からします。
夜中目がさめた時も自分で探してする事が多いです。

長くなってしまったのですが、おしゃぶり離れできるのか不安になってきました…
頃合いを見て、無理矢理やめさせるべきでしょうか?
それとも、やめる時期がくるのでしょうか?

コメント

眼鏡ザル

まだ一歳なら良いのではないでしょうか。
家でだけおしゃぶりしたがるなら❗うちの一番目が2歳半位までおしゃぶりしてましたが歯並び良いし、虫歯も今までできたことないですよ🙆焦らずゆっくり、必ず取れますから❗オムツと一緒で❗

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

大丈夫と聞いて安心しました!
    時期がくるのを待ってみようと思います(^^)

• 10月27日