※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

体外受精・顕微受精について、初診から採卵、移植までの期間と総額について教えてください。出張もあるため、早めに妊娠したいです。

こんばんは!体外受精・顕微受精について教えてください。
卵管閉塞・狭窄があるため、ARTを考えています。まだ専門の病院を受診していないのですが、初診から採卵、移植までどのくらいの期間がかかりましたか??
私は時たま出張があるので、初診をいつにしようか迷っていまして…(u_u)出来るだけ早く妊娠出来たらと思っています。
また、回数によると思いますが総額どのくらいでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)旦那が、お金出してまでどうなんだ…という気持ちがあるらしく。。

コメント

まりち

体外受精しました!!!
私は初診から採卵~妊娠までで4ヵ月くらいです!!
私の病院は26歳以下だと安いプランみたいなのがあり30万くらいで出来ました!!!

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます!参考になりました‼︎お若いと安いプランがあるのですね☆

• 10月27日
さとはな

私も同じく卵管狭窄と閉塞で体外受精しました。
大学病院でしましたが、持病のモヤモヤ病の検査も脳外科でしたので私は半年ほどかかりました。
かかったお金は、純粋に体外にかかったお金のみだと30~40万くらいでした。
東北の大学病院ということで安い方だと思います。
それでも、片道3時間かけて高速で通っていたので交通費にもかなりかかりました。
体外の前に卵管造影と通水・通ガス等もしましたがだめでFTを2回しました。
それでもすぐ塞がってしまい、体外を選択。
採卵で9個とれましたが、受精卵になったのは5個
最初の新鮮胚移植は判定日を待たずに生理が来てもちろん陰性
。次の生理を待って凍結胚の移植に踏み切る予定でしたが、生理が来ずそのうちに不正出血。まさかの自然妊娠でしたが、子宮外妊娠でした。
繰り返すことが多いことと、すでに体外受精を選択していることから、両方の卵管切除をすすめられて両方とりました。
どん底に突き落とされ、赤ちゃんにも主人にも申し訳なくてどうしてと落ち込む日も有りましたが、こんな自分でも妊娠できるんだと自身を持つこともできました。
改めて生理を待って凍結胚の移植にのぞみ無事に妊娠・出産しました。
出産もモヤモヤ病の為計画帝王切開でしたが、今はお金も時間も悲しい気持ちも沢山沢山だったけど
今の幸せと子どもの存在には替えられないと思っています。

夫婦2人の気持ちが揃わないと難しいですが、体外して出産までした方で後悔している方はいないのではないでしょうか?

長くなってしまいましたが、ご主人としっかり相談して言い方向に進めることを願っています。

• モモ🎀

モモ🎀

沢山のコメントありがとうございます!私も通水治療に通って毎月痛い思いをしています(u_u)FTも考えたのですが、出来る病院が3時間💦再閉塞する可能性もあるし検査とかで時間がかかるならARTの方が良いのかなぁと思って。。しかも、私の住んでる所はART休止してたのですが、最近治療が再開したのです‼︎近くで出来るし、と思い始めました!やはり、2人で話し合ってみることが大切ですよね。『体外治療した方で後悔している方はいない』その通りだと思います‼︎大変でしょうが、得るものの方が大きいですよね。さとはなさんのお言葉に救われました(*^^*)どうもありがとうございますm(__)mよく考えていきたいと思います!
    育児大変だと思いますが、頑張ってください☆

• 10月28日
  • さとはな

さとはな

グッドアンサーありがとうございます。
    病院遠いと通うのも大変だし、待ち時間も長いしでそれだけでストレスになりますよね(>_<)
    近くでできることをしながら、ご主人と沢山話し合いを重ねて下さい。
    授かってからも産まれてからも、初めての経験ということとホルモンバランスの影響でピリピリしてしまいウチは夫婦がよくぶつかりました(^o^;
    それでも他の夫婦より沢山苦労して辛い思いをしてその度にお互いの気持ちを話し合いしてきたおかげか、この子の為ならとかあの時よりは幸せな辛さだし頑張れるって思えることが沢山有りますし、主人との信頼関係も強いです。
    大変でしたが、その経験が無ければ今のようなお互いを思いやりその気持ちにお互いが感謝の心を持てる夫婦にはなっていなかったと思います。
    モモたんサンご夫婦も大変ですが、今の経験は必ず自分たちの糧になるかと思います。
    頑張り過ぎず、難しいですが気長に。(私はベビ待ち結婚前からで9年、不妊治療5年しました…)

私が治療以外にしていたことは、
    ・年中常温のノンカフェイン飲料を飲む
    ・葉酸をとる。葉酸サプリではなく鉄分のサプリを飲んでました。(鉄分のサプリには必ず葉酸も入っていて、鉄分は子宮内膜を作るのに大切)
    ・年中腹巻き(夏場は汗をかくと逆にひんやりしてしまうので無理はしない)
    ↑飲み物をノンカフェインに変えたことと、葉酸サプリから鉄分サプリに変えたことが最後の1年にしてたことなので、私は鉄分が良い働きしてくれたかなーと思っています(;^_^A
    少しでも参考になれば嬉しいです。

• 10月28日
TOMY28

私は顕微授精で授かりました。
昨年の9月頃から不妊治療専門のクリニックに通い始め、11月末に採卵、12月頭に新鮮胚移植を行いましたが、化学流産。3月頃から治療を再開し、3月末に凍結胚移植を行い4月頭に妊娠。総額では、凍結費用なども含めて60万円程費用が掛かりました。
決して安くはない費用ですが、授かった命は何にも変えられない宝物になりました。
私の主人も高額なお金を払って必ず赤ちゃんが出来るならするけど、分からないんやったら。と最初はすごい言われました。ですが、今は良かったね。と夫婦で話しています。

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます!やはり、かけがえのない宝物になりますよね(o^^o)寒くなってきたので、出産までお身体にお気をつけください☆
    お金はかかっても、時間は取り戻せないですし、早いうちに限りますよね!!旦那ともう少し話し合って二人で考えていきたいと思います(*^^*)

• 10月27日
やまやま

初診からタイミング、検査、人工授精を経て3年目に体外、顕微をしました。
体外を決めてから説明会をスタートにすると採卵までちょうど2カ月、移植はその2日後です。
料金は、体外受精に必要な検査の心電図から判定日までで、516302円でした!(体外10個.顕微10個)
これに、保険の効かない薬がプラス5万でした。

体外受精までに沖縄旅行行ったので、日にちはピルで調整してもらいましたよ!

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございますm(__)m
    説明会があるのですね!参考になりました☆旅行、良いですね!!治療の合間に息抜き、大切ですね!私も旅行好きなのでその予定も考えたいなぁと思いました(*^^*)ありがとうございます(o^^o)

• 10月28日