※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
妊娠・出産

里帰り出産後の帰宅時期について相談中。32週で帰宅した経験あり。次も同じタイミングで大丈夫か悩んでいる。里帰り中は両親が共働きで昼間は2人きり。

2人目以降を出産の際、里帰りした方は何週で帰りましたか?

夫は休みの日以外娘が寝た後に帰ってきてるので、朝以外の娘の世話は全て私です。
娘の時は32週で帰りました。
次もそのくらいでいいかと思っているんですが、やはり大きなお腹で娘のお世話は難しいでしょうか(>_<)?

ちなみに里帰りしても両親は共働きなので、日中は2人きりになります💦

コメント

トゥルルン

二人目は里帰りしました😌
病院で34週までにと言われて、33週に帰りました。

うちも両親共働きで、基本的には二人で過ごしました。
イヤイヤ期真っ只中で、実家に帰っても、ママとしかお風呂に入らなかったりママママで
両親がいても基本的なお世話は家にいるときとなんら変わりませんでした(笑)

• はるかかあさん

はるかかあさん

イヤイヤ期だったんですねー(°д°;;)
    うちも2歳なったばかりの時に出産になりそうなので可能性ありそうです(-_-)
    今のところばーば大好きですが、お風呂は私以外入ったことないので早めに慣らしておきますね٩( 'ω' )

• 10月27日
ゆかMa,MA

うちの旦那も朝早く夜遅いので1人で2人の育児をして37週になり里帰りしてきました◡̈⋆*
こればかりは個人差がありますので、はるかかあさんのタイミングでいいと思いますよ!お世話が大変なら早めに里帰りされた方がいいと思います(๑•̀ •́)✧

• はるかかあさん

はるかかあさん

3人目を出産予定なんですねー✨
    大きなお腹で1人で2人は大変ですよね(°д°;;)
    私も今のところ3人希望してますが、夫の助けがほぼ無い状態でやっていけるのか謎です(T_T)
    そうですねー!
    とりあえずやってみて、無理そうなら早めに実家に頼ろうと思います(^ ^)

• 10月27日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

子供たちが成長すれば、いろいろ出来るようになるので旦那さんがいなくても何とかやっていけますよ(﹡´ `﹡)
    妊娠中の体調は個人差があるので、無理しすぎないようにしてくださいね♡

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー✨
    さらにママも成長して強くなりますもんね!
    まだ初期の初期なのですが、1人目はつわりが無かったので次も無いことを期待してます(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

妊娠おめでとうございます♡
    初期は敏感な時期なので無理せず手抜き育児して休み休み頑張ってください♬

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ありがとうございます\(^o^)/
    手抜きしちゃいます(笑)

• 10月27日
ちはる5722

旦那が単身赴任で週末だけ帰宅する生活のため頼れないため里帰りしました。36週で里帰り、38週で出産、産後2週間で自宅に帰りました。帰ってからはちょうど旦那が年末年始のお休みに入っていたので1週間ほど家事は手伝ってもらいました。産後3週間からは休み休み通常通りの家事をこなしました。上の子がだいぶ成長しているので出来ましたが、まだ小さいですし大変ですね(>_<)頑張って下さい!

• はるかかあさん

はるかかあさん

平日は旦那さんいないんですね(°д°;;)
    そんな中子供見ながら妊婦生活は大変でしたね(>_<)
    でもギリギリまで自宅にいたんですか!
    7歳だとお手伝いとかもしっかりしてくれそうですもんね✨
    うちはお手伝いしたい気持ちはあるみたいですが、まだまだ手間でしかないです(笑)

• 10月27日