※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前撮りは親子で服装も含めて一緒に撮ることができます。おすすめのスタジオや場所も教えます。出産前に悩んでいる方におすすめです。

七五三の前撮りされた方、写真はお子さんだけですか?
それとも親も一緒ですか??
一緒の場合は服装も教えてください🙇‍♀️

また、大手のスタジオとか
おすすめの場所あれば教えてください✨

今年息子が5歳なんですが、
私が6月に出産予定で、
親も一緒に前撮りするならいつ前撮りするかも悩みます💦

コメント

deleted user

長男のとき家族で撮りました!
私が次男妊娠中でした。
3人で着物着ました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊婦さんで着物、大変じゃなかったですか?💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月~7ヶ月くらいだったと思います。
    短時間であまり締め付けないようにしてもらいました。

    子供は和装1着、洋装2着着ました

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    たくさん着れてお子さんも良い思い出になりましたね😊
    私自身も着物かワンピースか悩みます💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子って1度きりなので子供は求めてないかもしれないですが、それなりの物を残してあげたくて、、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、きちんと形で残してあげれば
    あとで自分で見ても、大事に育ててくれたんだなって思えると思います☺️
    参考にさせていただきます✨

    • 1月26日
deleted user

子供のみと家族写真の2パターン撮りました🙆‍♀️🤣

服装は
私→マタニティワンピース(授乳もできてセレモニーっぽいもの)
夫→スーツ
息子→衣装をレンタル
でした❗️

私は8月出産予定だったのですが、2ヶ月前の6月に前撮りしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    私も赤ちゃん連れてくよりは産前に前撮りの方がいいのかな…と考え中です💦
    ちなみに息子さんは洋装でしたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は羽織袴2着とスーツ1着を着ました😂

    前撮りから4ヶ月後…下の子が生後2ヶ月(10月)の時に今度はお宮参りの写真を撮ったんですが、大変でしたし疲れましたね😂💦
    授乳やオムツ替えもあるし眠たくなるし、あの手この手を使ってこの機嫌をどうやって保たせようか…という親の方の心理戦で(笑)
    できるなら生まれる前がオススメです😂✨

    その下の子が成長して七五三(3歳)の写真を撮るときにお兄ちゃんの時の写真も見せまして😁
    ちゃんとお母さんのお腹の中におったんよーという話も出来ました🤣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦
    頑張りましたね😭
    やっぱり産前にやる方向で考えたいと思います✨

    せっかく撮るし、みなさん何着か着せるんですね!
    あとで聞かせてあげるのも素敵です✨
    こんなご時世なので写真だけでもちゃんと残してあげたいです☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ちゃん

3歳の時は子どもだけで撮りましたが、今年は次男も3歳の七五三なので、家族で撮りたいなと思ってます!
七五三の前撮りとお宮参りの撮影一緒にしようと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね✨
    我が家も時期的に可能なら、
    お宮参りの撮影兼ねるのいいなと思いました!

    • 1月26日
moony mama

前撮りではなく、当日スタジオ撮影にしましたが、家族写真も撮影しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日ならみんなで撮りたいですよね!
    スタジオ撮影後に神社とか行く感じですか?

    • 1月26日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、和装でスタジオ撮影、神社でのロケ撮影。
    スタジオ変えて、洋装でスタジオ撮影しました😆
    そして、最後に食事会も。
    アイドル並みの分刻みのスケジュールをにこやかにこなした息子の成長を感じだ1日でした😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはハードスケジュール💦
    大変でしたね😣
    でも一日で終えられればそれはそれで楽なのかな?とも✨
    息子さんも良い思い出になりましたね☺️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

前撮りは子どもだけ
参拝当日に私や実家との集合写真も撮りました
私は家にあった訪問着です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問着お持ちなんですね!
    着物着る機会も無いので、
    レンタルして着てみるか
    でも妊娠後期になりそうなのでワンピースかなぁと悩み中です💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期なら着付けしてくれるところがないので洋装になるのではないでしょうか🤔

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    マタニティのワンピース探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日