※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
妊娠・出産

妊娠14週で夕方から吐き気があり、つわりで家事が大変。子供を公園に連れていくのもつらい。コロナで支援センターも閉まっているため、体調が早く良くなることを願っています。

近い週数の方、妊娠中の方、体調はいかがですか?🥲
家庭保育されてる皆さん、何して遊んでますか?

現在14週ですが、日中は体調が良いんですが
夕方から夜になると吐き気がしてきて、横になっていないとキツい状態です💦
夕飯以降は家事が何も出来ないです(>_<)
つわりの影響なんですかね…?💦

日中は吐き気などはありませんが、子供を1時間公園に連れていっただけでもしんどくて、帰ってきたら少し横にならないと身体がだるくて動かせません💦

夫の転職に伴い県外から引っ越してきたばかりで、子供も家庭保育しています。
もっと遊びに連れて行ったりしたいんですが、コロナで支援センターも開いてないし、体調も良くないし、早くつわりだけでも終わって欲しいです😭

コメント

nyapi(25)

以前14週ごろは、夕方以降になるとしんどいこと多々ありました💦
今は仕方がないと思って、
日中にご飯作ってしまって、家事もやらなくてもOK日中に多少できることするってかんじでした!

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

やっぱり14週頃はしんどかったんですね…😖
    私も日中にやれる事をやっておくようにします😭

• 1月27日
ぴそぴそ

妊娠週数も上の子の月齢も一緒でびっくりしました♡
さらに私も転勤族です!

私も最近までつわりがあり、午前中はなんとか具合がいいけど午後からはグダグダな日ばかりでした。
横になっても子どもは構わず乗っかってくるので辛いし、今まで結構子どもとアクティブに遊んでたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私は午後からの具合が悪いのはもうどうしようもないのでDVD見せて自分は後ろで横になってたりしました。
あとはほんと机に突っ伏したまんまおままごとしたりお絵描きしたり…ほんとすることないですよね😅一時預かりも考えましたが風邪やコロナを貰ってきてしまうと更にしんどくなるなと思って利用したことはありません。

全然参考にならない話ですみませんが、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

1人目も2人目も同じですね♡
    嬉しいです(∩´∀`∩)💕

横になってもダイブされるし、全然休めないですよね😭💦
    いえいえ、色々教えてくれてありがとうございます🌼
    皆同じ状況で頑張ってるんだな〜と励みになりました✨

ほんと、お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏💭💗

• 1月27日
池

明日から14週の者です🌼
園に通ってますが市内でクラスター拡大したりでいつ休園になるかビクビクしながら毎日過ごしてます。
休みの日は雪遊びに付き合うのがだんだん辛くなってきて、家の中でしりとりしたり粘土したりボール投げたりです。
2歳の頃はおかあさんといっしょとかワンワン、おさるのジョージ、トムジェリ、トーマスにお世話になりっぱなしでした笑
プラレールもどハマりして2歳の頃の写真にはトーマスがわんさかです!
未だにおさるのジョージ、トムジェリはよく見てますが😂

今回は食べづわりがひどく仕事中はガム噛んでないと空腹で死にそうです😹体調は夕方からどっと辛くなりますよね、夕食後の皿洗いは翌朝に持ち越してます。食洗機に入れる気力もなく😅
命にかかわらない家事なら少しほっといても大丈夫ですから💛

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

園に通っていても、クラスター出ないか心配ですよね😭💦
    引越し前に通っていた園はクラスターになってしまい、突然休園になってしまいバタバタしたのを思い出しました(><)

遊び方も教えてくれてありがとうございます🌼💕
    うちもトーマス大ハマりです🤣

食べづわりキツいですよね😵💥💥
    お互い早くつわりが終わりますように🙏
    家事は少しほっとく事にします🧡

• 1月27日
ママリン

まだ12週ですが、同じです💦
私も夕方以降が本当しんどくて休みながら動いてます🥲
日中も日によっては吐き気すごすぎてずっと横になってる日もあります😂その間娘にはテレビみててもらったり絵本読んであげたり、、
体調が良い日もあるのでそういう日は公園に行きますが30分くらいでだんだんしんどくなってきちゃいます😅
まともに遊んであげられないのが本当に可哀想で、、🥲1日も早く悪阻終わってほしいです😭😭

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

やっぱり夕方以降しんどいですよね😭😭💦
    こっちはしんどいけど子供は元気だから、遊んであげられないのが可哀想になりますよね…(´;ω;`)
    ママリンさんも1日も早くつわりが楽になりますように🙏🙏
    お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 1月27日