※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

双子の妊娠で帝王切開の予定です。経験者のお母さんに、経膣分娩と帝王切開、どちらが痛かったか聞きたいです。

比べるものではないということは承知なのですが…
一人目を下から産みました。
ただいま双子を妊娠中で帝王切開の予定になってます。
経膣分娩も帝王切開も経験済みのお母さん😂
ぶっちゃけどっちが痛かったですか…😂
人それぞれだとは思うのですが…😂

コメント

はじめてのままり

帝王切開と無痛で出産したんですが
無痛じゃない普通分娩だったら耐えきれないなって思うので
個人的には帝王切開の方楽です😂

• める

める

なるほどーー!😭
    大きい手術自体初めてなのでめっちゃビビってます🤣
    回答ありがとうございます😊!

• 1月26日
ママリ

1人目は下から、双子は帝王切開で出産しました🙋🏻‍♀️
今から帝王切開する方にこんな事言うのは心苦しいですが帝王切開きつかったです😭
私はめちゃくちゃ痛みに弱いタイプなので、傷が痛くて痛くて😭
手術翌日から歩き始めて、NICUに通っていたのでかなりハードでした。
1人目は20歳で出産したのもあり、身体の回復も早かったです!
陣痛中は辛かったですが、産んでからの痛みがほとんどないし、終わりがあるので今から考えればまだマシだったかも、、、?と思います。

しぃーちゃん

5年前に自然分娩で出産して、先月帝王切開で出産しましたが、私的には帝王切開の方が楽だったかなと思います。

自然分娩は陣痛の激痛に何時間も耐え続けたし、会陰切開の傷もしばらく痛かったです。
あと私は、力んだことで痔にもなってしまったので、産後は座るのが地獄でした。

帝王切開も傷の痛みはかなり痛かったですが、痛み止めでなんとか乗り切れました。

はじめてのママリ🔰

1人目は経膣分娩、2人目を帝王切開しました!
生むのは経膣分娩のほうが陣痛やらいきみ逃がしやらでしんどかったですが、産んだあとは確実に帝王切開のほうが辛いです。

上2人を経膣分娩、双子を帝王切開で出産しました!

私は断然帝王切開のほうが痛かったです😭

帝王切開は麻酔の効きが良すぎて足の感覚が全く戻らずにチューブ早く抜かれ…お腹押されるのも激痛でやばかったです😱ロキソニン飲めない私には地獄でした…

める

ひぃーー😂😂
当たり前ですけど人によりけりですね😭!!
もう産むしかないので諦めて頑張ります‼️(笑)
皆さんどんな出産であれお疲れ様でした😭👏
回答ありがとうございます‼️