※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子を先に寝かしつけている間、下の子が泣いている状況でワンオペで大変な思いをしています。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子を先に寝かしつけている間、下の子は隣の部屋でギャン泣きしています😂💦
上の子が、赤ちゃんが気になって寝ない&私と添い寝して肘触らないと寝ないので、上の子を優先して先に寝かしつけてます。同時に二人とも同じ部屋に行くのは無理です(上の子が下の子を気にして見に行ったりして寝ないので)

下の子は、上の子が寝るまでの15〜長いと30分くらいずっとギャン泣きしてます😔
早いと10分くらい泣いて勝手に寝ますが。。。

可哀想だけど仕方ない、でもやっぱり泣かせっぱなしで心が痛いです😩💦
ワンオペで子供を同時に寝かしつけ不可の場合、やはり泣いてても仕方ない〜って感じですか?😔

こんなに下の子ばっかり泣かせてて可哀想だし、上の子にも早く寝て!!って言ってしまうし、なんかどんどん余裕無くなって自分に自信持てなくなります。。
毎日頑張ってるつもりだけど、私よりもっと頑張ってる人もたくさんいるし、こんなこと要領良く簡単にこなす人だっているのに、と思うと余計につらいです。

コメント

ばんび

全く同じ状態です😭下の子30分くらい泣かせてしまい、服が汗だくになってることあります💦それで上の子に早く寝てってイライラしてしまいます( ; ; )
でもどうしようもないので仕方ないと思い、上の子が寝たら下の子の相手存分にします☺️

六花❄️

うちは下の子先に寝かせてました😄
完母なので下の子に添い乳して寝かせて、その間は静かにしてもらう為に上の子にiPadでYouTubeを見ててもらい、下の子が15〜20分くらいで寝たら上の子を腕枕とトントンで寝かしつけてました🙂
現在は上の子が「隣にいてくれれば良いよ」と言ってくれるので、未だに下の子に添い乳している間に上の子は寝てます😅
寝る前に動画見せるのもなぁ〜って思ってはいましたが、意外にも依存する事なく最近は見てもないので、少しの間頼って楽できて良かったです☺️

えみポケ

皆さんお疲れ様です😞

私は下の子を泣かす事が可哀想だったので、上の子を寝かしつけを辞めちゃいました。。(2人目までは)私は上の子と2歳差だったので、スリングでフラフラしながら上の子をトントンしたり、泣かせられませんでした。。元夫が泣かすと怒鳴りに来るのが怖くて、、酷いですよねー

3人目はどれだけ泣かしてるか……もう泣いててもなんとも、思わなくなってしまって😂真ん中の世話したり寝かしつけしてる時もギャンギャンですし、ご飯作る時なんて、カオスですね笑 でも大丈夫!死なないし、放置してる訳じゃないですしね!!近所に住んでるおばはんが見に来るくらいうちは大声で泣いてます🥰 仕方ない!頑張ってるお母さんは確かに多いけど、自分も頑張ってるんだから大丈夫🙂