※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

去年保育園の役員に立候補したが、来年も選ばれてしまった。仕事の都合で理由を書かず、引き受けることにモヤモヤしている。

保育園の役員を連続でされた方いらっしゃいますか?卒対避けたいから去年立候補したのに、見事に来年度の役員にまたなりました😅ほとんど活動なかったので割り切って引き受けるしいかなと思っていますが、モヤモヤします。事前アンケートに「役員を出来ない理由」記入欄かありましたが、仕事はシフト制で土日もあるのですが、理由にならないと思い、特に記入しませんでした。

コメント

ぴっぴ

保育園では4年連続役員をした事があります😅行事があれば大変ですが…2年目以降になると流れが分かってるので苦ではなかったですよ😊

コロナ禍で来年度も活動が少なくなるかと思いますが頑張って下さい💪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

4年連続!!( ; ロ)゚ ゚凄いです…!!先生方も周りも、とても心強かったでしょうね😳確かに、そうなりますよね✨
    卒対は初めて(当たり前ですが)なので、長男のためにと思って頑張ります🥺ありがとうございます!!

• 1月26日
かぷちーの

保育士です。うちの園も、昨年度の役員さんには、引き続き役員おねがいできないか聞いていますね。運動会のテントたてたりの準備を、役員のお父さん方に、手伝ってもらって、めちゃくちゃ、助かって本当に感謝しかありません。コロナで行事も縮小されてるし、お仕事で参加できないときは、その旨を伝えて活動に参加しなくてOKとおもいますよ。。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!保育園によって、決め方が違いますね😳私の所はアンケートを全員書いて、その上で決まったようです。なるべく役員をしてない人にらしいのですが、人が足りなかったのかもしれないですね😣
    子供と先生方のためと思って頑張ります🥺

• 1月26日
いーいー

うちの園ではその年に役員したら次の年は除外されます。
学校では去年もしたのでお断りします。と言ってますね。
次の表が多い人にしてください。ってみんな言ってます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    アンケート形式できて、今年度役員だった事は書いたのですが、特に出来ない理由を書かなかったのでそのせいかもしれませんね💦理由の場所に書けば良かったです。再来年度は休みたいので、下の子でならないように断りたいと思います😓

• 1月26日