※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
妊娠・出産

安静指示中、眠気を誘う行動に注意しながら、昼間の眠り方や頭痛の対処法について教えてください。

安静指示の出ているかた。
ずっと横になっていると眠くなくても惰眠してしまい、寝すぎの頭痛になりませんか?
本を読んだり、テレビや携帯を見ているといつの間にか短時間寝てしまいます。
私がだらけているだけかもしれませんが💦

昼間に寝ない方法、頭痛の直しかたなどあれば教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

頭痛は冷えピタで私はおさまってました!
出産後ねれないので今はたくさん寝てください
私も安静にしててと言われてひたすら寝てました

かちん

エコーアルバムやベビーグッズを作るのはどうでしょうか(^^)?

すー

妊娠中はただでさえ眠くなるし、ゆっくり寝て過ごすのもいいことかとは思いますが、寝すぎで頭痛くなるのはいやですね笑
前回妊娠時自宅安静と入院安静で約5カ月安静してたときは、昼間寝ないために編み物やDSなどでゲームをしていました。

また、今回の妊娠では眠すぎるのに仕事をしながらなので眠れる時間が人並みなのですが睡眠欲より少なく、自分的に睡眠不足のため頭痛があります。その時は病院からカロナールを処方してもらっているためそれを内服して頭痛とたたかっております!

これらが少しでも参考になれればと思います(*^^*)
元気な赤ちゃんがうまれるよう、少しの間がんばってくださいね!

Somali

コメントありがとうございます。

冷えピタなら家にあるので、早速試してみます!
産後寝れなくなるのに比べたら贅沢な悩みですよね。
はい、今のうちに寝ておきます笑

Somali

手先も動かしたほうがボケなさそうで良いですね。
ボーッとしてしまって…

香音

私は元々妊娠する前から休みの日は日頃の疲れなのか、いつの間にか寝てしまっていることが多いです。自分も家族からもよくそんなに寝れるなって思われるくらい…。それに伴う頭痛はありません。妊娠してからも変わらずで、初期に安静指示があり3日間寝てばかりでした( ´△`)
私はテレビや携帯の画面など、映像?に弱いのか…? 体を動かさずジッとしているのがダメなのかと思うので、手先だけでも動かして何かできるといいのかな~と思います。
あと、不安にさせるつもりではないですが…以前ママリの中の投稿で、妊娠中昼寝をする人としない人で昼寝する人の方が死産のリスクが高いと書いてあるのを見て、私も気を付けなきゃと思いました(..)

Somali

5ヶ月!!は長いですね>_<
自分は自宅安静一カ月になったばかりなのに、この先動けないことに不安を感じていました。

手芸をされるというかたが多いですね。
今後子供のために裁縫することも増えそうですし、不器用ながら練習してみようかな(^ ^)
DS、主人の使わなくなったのがあるはず!
なんだか、安静生活を楽しんでみようかなという新鮮な気持ちが出てきました。

ありがとうございます、お互い元気な赤ちゃんに会えますように!

Somali

もともと休みの日に寝だめ?をするのは好きだったのですが、休職もしてここまで横になりっぱなしだと何だかボケてきた気がします。
今日は間違い電話を3回もしました…

死産のリスクですか(꒪ȏ꒪;)
それは知らなかったです!