※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

年少の娘がしつこく誘い続ける。自己主張が強く、仕切り屋。障害があるのか心配。同じ状況の方、どうでしょうか?


年少の娘がいます。
幼稚園でお友達に遊ぼうってしつこく
誘って断られるまでしつこく誘い続ける
みたいです。
他にも自己主張が強くて、仕切り屋みたいです
親から見ても、話に割り込んできたり、
空気が読めないというか、しつこいと思う
部分があります。
年少ならこんなものなのか、それとも何か
障害があるんじゃないかって思ってしまいます
同じくらいのお子さんがいる方、どうですか?
#3歳10ヶ月 #年少 #幼稚園 #しつこい

コメント

🐨

年少さんの女の子だったらおませさんで口も達者になる頃ですよね!その子の性格にもよると思いますが🙂
その様子を幼稚園から伝えられたんですか🥲?お母さんも心配なところがあるなら発達などについて相談してみるといいと思います!

T.mama

うちも一緒です!
公園に行ったら皆お友達だと思って遊ぼう遊ぼう!と言って嫌がられても追いかけます😭毎回公園に行くと気疲れします😂
自己主張もとても強いです!!
空気読めなくて当たり前だと思いますよ😊まだ3歳ですもん。
親の顔色や空気読めてる方が心配になります!
そうゆう時期なのかな?と思って
いつかは嫌がってると分かる時が来ると思ってます😊