※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

赤ちゃんの心音にテンポのずれがある場合、検診で異常が指摘されていなければ心配は不要です。エンジェルサウンズの性能に問題がある可能性も考えられますか?

もう少しで妊娠9ヶ月なんですが、初期の頃から使ってるエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聴いてると、たまに脈が飛ぶというかテンポがずれることがあります。

でも検診では何も異常は言われてないんですが、エンジェルサウンズの性能の問題でしょうか??
検診でなにも精密エコーなどで指摘されてなければ特に心配する必要はないのでしょうか??

コメント

ママリ

赤ちゃんが動いたり移動したとかではないですかね??🤔

健診では先生がしっかり心臓の動き見てくれてると思うので大丈夫だと思いますよ☺️

新米ママリ🔰

性能というより、赤ちゃんが動いたからかな、と思います。
恐らく臨月になればNSTというものをやると思うのですが、その時も赤ちゃんの心拍は120〜150辺りを行ったり来たりしますし、心配ないですよ😊