※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
子育て・グッズ

男の子が予防接種後に発熱し、ミルクや麦茶の摂取量、だるさ、保冷剤使用について不安。症状が心配なので相談したいです。

3か月になった男の子の初ままです!
昨日予防接種2回目を受けてきました!1回目は熱がでなったのですが、今日11時から38.4出てます。
まだ18時の段階で38で、どれぐらいなら大丈夫かわからなく聞きたくて書きました!
ミルクは今4回のんで160.160.160.110と飲んでいます。
麦茶は70を1回飲みました!
そして今日だるいのかよく寝ています。保冷剤をガーゼにくるみ、脇の下においています。
なかなかさがらないので不安です。
みなさん教えてください!宜しくお願いします!

コメント

ひまわり

今まで副反応で発熱したことがないですが、発熱時の対応はがんすけさんのおっしゃる通りで大丈夫だと思います!

あとは、予防接種のときに副反応で発熱したら受診するように先生から言われています🙏

• ひまわり

ひまわり

36.5〜37.5℃が赤ちゃんの平熱と言われていますが、37.6℃以上なら迷わず受診してと言われました🙌

• 1月26日
  • RADママ

RADママ

ありがとうございます!

こども急病電話相談に電話してるんですが、繋がらず。
    話し中で困ってます。

• 1月26日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

電話混み合っていそうですね😥💭
    発熱時の対応はさっきおっしゃっていた感じで大丈夫かと思うので、あまりにも電話が繋がらなければ明日の朝一にかかりつけに受診できたらいいですね😥🙏

• 1月26日
  • RADママ

RADママ

ありがとうございます😃
    いちお電話だけして様子見でといわれたので、朝までみたら朝36度台になってました!昼も大丈夫みたいなので安心しました!!

• 1月27日
  • ひまわり

ひまわり

お返事遅れました🙇‍♀️
    無事に熱が下がったようでよかったです!私も安心しました🙏✨

• 1月28日