※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
お金・保険

妊娠中から出産までなかなか貯まらず貯金全くなかった人いますか?どうしましたか?

妊娠中から出産までなかなか貯まらず貯金全くなかった人いますか?どうしましたか?

コメント

3児のママ 👸🦖👶

お恥ずかしながら、現在も貯金ゼロです🙄

• KWKT4

KWKT4

コメントありがとうございます!生活費など全部でいくらぐらい飛びますか?😰
    全然貯まらず出産費用とか他の必要用品どうしましたか?

• 1月26日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

独身時代の自分の車のローンがあったりして支払いだけで15万近くは飛びます🤦‍♀️それに加えて食費などもあるので赤字です

赤ちゃん用品は有難い事に、
    知り合いや職場の方にたくさん貰ったので、今でもそうですが服は全然買ってないです!!
    自分たちで買ったのはベビーカーと抱っこ紐くらいです。チャイルドシートは私の父がひとつ買ってくれて後は貰い物です。
    出産費用は自分たちで出しましたが、他の支払いを遅らせたりして支払いました😂

• 1月26日

貯まりませんでした😂😂
出産に手出し10万円くらいかかるとネットでみたので、コツコツ500円玉を貯金してなんとか足らせました!

• KWKT4

KWKT4

産前産後に必要なものどうしましたか??

• 1月26日

退会ユーザー

高額なものは買ってないので、普段の生活費から出してました☺️

• 1月26日
かにかまま

全然貯まらなかったですしちょっと貯まった分もどこ行ったのかな?ってレベルで今はもう溶けてなくなりました😌💦💦

• KWKT4

KWKT4

出産費用とかどうしましたか?😶

• 1月26日
  • かにかまま

かにかまま

産休に入る前にちょっとずつ出産費用の分だけはお金避けて取っておきました!
    実際にかかった費用は手出し4万いかないくらいで収まったのでなんとかなりました!
    病院によっては手出し10万とかのとこもあるみたいですので、そんなに高かったらどうなってたか、、って感じです😂

• 1月26日
jasmine

0で2回とも産んでます。2人産んで私も働きに出てやっと最近50万くらい溜まりました。

🫠‪‪

私も全然貯まらずどうしようと思ってたら保険の42.43?万でたりて
4万返ってきました😭😭😊
今も貯金ないです💦

私も2人目妊娠中やけど貯金ゼロです(笑)

a

むしろ出産費用足りなかったので、
旦那の給料だったら余裕で貯まってたであろうお金が貯まっていなかったので義母に責任取らせました😅
妊娠発覚から出産に至りいろいろありすぎたので本来であれば私の貯金から出したであろうって感じですが
旦那が金遣い荒いので私が管理すると言っても義母も旦那に渡しときなよ的な感じだったのでだったら出産費用なかったら自分達でなんとかしてねって言っていたので😮‍💨
出産後もちろん私が管理することになりそこから1年で200マン近く溜まりましたが、あの当初は本当にどうしようでした💦
切迫で入院の可能性もあったのでマジでお金ないんだけどー😭てヒヤヒヤでしたw