※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育園に入れているけれども、仕事をしていないため退園になるか悩んでいます。買うものが既に注文されており、2人目も産まれる予定で半年〜1年は働かない予定です。

仕事今はしてないけど認可保育園に入れてる方いますか?仕事先日辞めて妊娠中もあって働いてない状態ですが保育園にいれています。来年から進級して保育園でも買うものが沢山あるんですが保育園行けなくなっちゃうしな〜と思って悩んでたのですがもう既に買うもの注文されてました。やはり仕事してない場合はもう退園になりますよね?5月には2人目も産まれるし半年〜1年くらいは働く予定はありません。。

コメント

ゆずママ

住んでる所は産前6週産後8週なら、産前産後を保育理由として継続できますが、産後8週過ぎて退職してて育休取ってない場合は退園になります!

あと、仕事してないようだったら本来ならすでに退園かと思いますが…それは地域によって違うんですかね💦?(産前の適用期間が長いんですかね?)

わたしが住んでいる地域は仕事辞めて3ヶ月(今はコロナ禍なので6ヶ月)は働かなくても退園にならないです✨それと妊娠中も大丈夫です!一度管轄の役所に問い合わせしてみてください☺️