※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出た。濃厚接触者か不明。登園させたけど、休むか迷う。疲れたけど、がんばってる。

保育園関係者でコロナ陽性が出たようです😭

先生なのか保護者なのかは教えてもらえていません。
濃厚接触者かどうかもまだ分からないようです…
今日は登園させましたが、少し休んだ方がいいのか悩んでいます。
それか仕事が休めそうな日だけでも休むか…

もう色んなことを気にする生活に疲れてきてしまいました。
でも、みんな同じ中でがんばってるんですよね😭

コメント

2児のママ

保育所で出て、次の日から消毒のため休園になりましたよ😭ならないんですかね??
3日間お休みだったけど拡大防止のため1週間お休みに延びましたし…💦

  • ここあ

    ここあ

    夏の頃はすぐ休園になったんですよね💦今回は情報も少ないしいつも通りすぎてなんか不安で💦

    • 1月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    県も増えすぎて対応追いついてなかったりですもんね…💦

    • 1月26日
  • ここあ

    ここあ

    ですよね😭
    今日登園させてよかったのかモヤモヤしてます🥲

    • 1月26日
ママリ

うちは、先生に出ても濃厚接触者0で通常通りありました!
この間次男と同じクラスの子に陽性者出て、クラス全員PCR検査して、保健所から濃厚接触者0と判断されて休みだったのは1日だけでした!

  • ここあ

    ここあ

    先生が陽性になっても濃厚接触者0なんてことあるんですね…😭濃厚接触者の定義って変わったのかな💦
    自主休園とかはされましたか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    マスクしてると濃厚接触者にはならないみたいです😂
    子供もマスクしてないのに濃厚接触者にならなかったので、定義はかなり甘いと思います💦
    でも、クラスみんな陰性でした!

    仕事は休めないので自主休園はしてません💦

    • 1月26日
  • ここあ

    ここあ

    お互いマスクしてたら濃厚接触者にならないのかと思ってたけど、どちらかだけでもいいんですね💦みんな陰性でよかったですね😌✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

自主休園してたら休園になりました💡
休める日は休んでます✨

かかって後遺症とか嫌なので😭!

大変ですよね😭😭

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね💦
    子どもは軽症って言うけど、やっぱりかかるのは怖いし…

    • 1月26日