※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園ではトイレでできるけど家では嫌がる2歳10ヶ月の息子。うんち前に報告し、トイレに促したいが方法がわからない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳10ヶ月の息子、幼稚園ではウンチもおしっこもトイレでできるようになったみたいなんですが、家だと嫌がってしてくれません。😭
お友達のパンツを見て、パンツに憧れはあるみたいです。笑

うんちをする前は必ず報告してくるし、尿意もわかってる感じなのでトイレに促したいのですが…

いい方法ありませんか?
または同じ感じのお子さんいらっしゃる方いましたらお話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
幼稚園ではパンツで行かせてトイレもできてるみたいですが家帰ってくるとオムツに即変えたがります😭

なので、、とりあえずおむつにしてトイレの時は教えてねって伝えてます!

ママリ

「3歳のお兄ちゃんになったら、お家でもパンツになってみようか!!」と言い続けてみたらいかがですか?
うちはそんな感じでいたら、自宅でもパンツになりそこから取れましたよ!