※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保健師訪問は断れる?コロナで心配。義務か?来月訪問予定、困ってない。

保健師(赤ちゃん)訪問って断れないですかね?
来月訪問しますとチラシが入っていました。

こういうのは新生児の時に来ると思っていたのですが、何も無くコロナだからかなあ?くらいに思っていました。

が、今時期になって来るとのこと。しかも日付は書いてなくて、来月中とだけ。
正直困ってることや悩みはないし、3月には4ヶ月健診があるので聞きたいことがあるとしたらそこで聞けます。

コロナがあるので他人を家に入れたくないと言うのが1番の断りたい理由でもありますが、、。

絶対義務ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対行かなきゃいけないと言われました😮‍💨時期をずらすことは出来ると思いますが、必ず来そうな感じです😭

はじめてのママリ🔰🔰

保健師訪問は絶対です👀💦
いなかったらいる時まで来ますよ確か🤔

うちも2ヶ月なったかならないかくらいに来たと思います👀

晴日ママ

産後うつや虐待疑うそうですよ😂
長男の時から6年お世話になってる
町職員の助産師さんが言ってました!
その人も妊婦訪問や赤ちゃん訪問る方です💦

ふく

新生児訪問の時ですが担当の保健師さんに電話してコロナを理由に来ないでもらいました!