※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
ココロ・悩み

検診で男の子と言われ、パートナーは女の子を希望。報告後、否定された気持ちでショックを受け、パパになる不安がある。

はぁ…。

今日の検診で多分男の子でしょうとの事。

私は男の子でも女の子でもどちらでもカモン!!って気分だったので、
そうかぁ、男の子かぁ╰(*´︶`*)╯♡って感じだったのですが

彼は妊娠がわかった時から
女の子!女の子!!と
娘が欲しい全開だったのです。

そして先程帰宅して、報告。

「今日病院行って来たけどね、多分男の子だって」
と言ったら

「えー、いやっ、女の子だよ!!
男の子だったら、女の子産まれるまでつくろうよ」

って。

パパになるのに
そんな事言わないでよ。
お腹の中の子、否定された気分で、かなりショック。
なんかすごい気分が良くないです。

こんなんで
赤ちゃん産まれて、ちゃんとパパになってくれるのか不安。

コメント

怪獣使い

うちの主人も女の子が良くて男の子と分かり「そうかぁ…」ってなりましたが今ではすごく可愛がってますよ( ¨̮ )

じじわさび

私は逆に男の子が欲しくて仕方なかったのです。
でも検診で女の子って言われた時は、ショックのあまり⁈泣きそうになりました(笑)

今思えば、どちらでもよかったんですが(笑)
旦那も、絶対男!って言ってましたが、今は娘にメロメロです…

イズ

男はなぜか娘を欲しがるんですよねー。
皆そうですから、そんなショック受けなくて大丈夫ですよー(*^^*)

うちも妊娠中はそんな感じでしたが、息子が生まれてみたらもう食べちゃう勢いで可愛いがってます。笑
大丈夫。ちゃんとパパしてくれますよ♡

よち

うちの夫と反応がまったく一緒です(笑)
女の子しかいらない、男の子はうちには、産まれない、もし男の子なら川に流すと言われていました。妊娠が発覚したときから、頑なに女の子だと信じていて、まさかの男の子(笑)
1週間くらい食欲も落ちて、エコー写真見てはため息ついて、何かの間違いじゃないかと半泣きでした。私も女の子希望でしたが、別にそこまで落ち込むこともなく、それなりに切り替えられたのですが、流石に腹立ちましたよ!あんたも男やろがー💢って思ってました😅
でも、産まれてみたら、それはもう溺愛ですよ(笑)うそでしょ!?ってくらい毎日帰ってくるなり息子を抱いて、チューチュースリスリです。こっちがドン引きするくらい💧
今2歳ですが、かわいいかわいいって毎日言ってます。そして、お腹の子はまた男の子です✌️女の子も育ててみたかったけど、年齢的にも私の体質的にもこの子で最後かなって感じです。あんまり女の子女の子って言うてると、また男の子出てきますよ、うちみたいに(笑)

旦那は女の子女の子いってて
女の子って判明したんですが
私自身は元々どっちでもいいかなー
なんて思ってたのに
名前考えたり、ベビー用品買いに行ったりとかしてても、どうしても男の子のものばかりで( ̄▽ ̄;)
自分ホントは男の子が欲しかったのかな〜なんて自分自身にちょっとガッカリです😅
産まれてしまえば可愛くて仕方ないんでしょうけどね(´°ω°)💦💦

スクラム

ああ、全く同じです!
俺好みの女に育てたいとか真顔で言って
男だったらおろすとか養子に出すとか言われました…
それもあり別居してるんですが…
そんな妙なことを言ってるからこそ
男の子だったんだろうな、っておもいます。

tomo

私の主人も女の子がいいみたいです..
女の扱いなんて慣れてないのに(笑

私は性別がわかる前から胎児ネームをつけて、主人にも呼ばせてました。そのせいかわかりませんが、胎動を感じる頃には元気に産まれてくれればどっちでもいい!と言うようになりましたよ(´◡`๑)

私は年度末出産予定でそれについても文句言われましたが、友人や母親に愚痴ってスッキリさせました!オトコなんてそんなもんだよね!命懸けで出産するオンナの気持ちなんてわかるもんか!って。オトコなんてガキなんです!笑
ねっちさんもそんな風に考えてみては??

(^ω^)y

うちは主人がシングルマザーで育ったこと、野球が大好きなことがあり、男の子がいい!とずっと言ってました(;ω;)生まれたのは女の子ですが、それはもう可愛がってますwなんでこんなにかわいいんだろー...が口癖です♡生まれたら絶対変わりますよ!大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))♡