※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

小学生にもなると、保護者の顔を知らない子が家に遊びにくるのは普通で…

小学生にもなると、保護者の顔を知らない子が家に遊びにくるのは普通ですか?私自身、クラスみんなの名前を覚えきれていないので、保護者も知らなければ子どものことも知りませんでした。別にいいんですけど、お菓子の持参もなくて...それが2回続いたのでちょっとモヤモヤしています😅

コメント

sun

小学生中学生になるとお互い様だと思います😅

• しーくん

しーくん

そうゆうものなんですね😅
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • sun

sun

ただ散らかすものを壊すなど許されない行為がある場合はすぐ連絡して良いと思います!場合によっては出禁!

• 1月26日
るう

小学生の保護者が顔をあわせるのって授業参観とか懇談会ぐらいだから知らない時もあるんじゃないかなぁと思います💦もしかしたら相手の親御さんは子供が他所のお家で遊ぶこと知らない可能性もありますよね(子供が言ってなかったりします)

• しーくん

しーくん

なるほど!勉強になります!

• 1月26日
ゆうごすちん

今は特にコロナで学校行事もほとんどないし、同じ保育園、幼稚園、ご近所さんとかでなければ保護者の顔を知らないのは普通だと思います。

よく遊ぶお友達なら、参観の時に親御さんが分かれば挨拶します。

✾amu✾(3兄弟mama)

普通だと思います。
お菓子の持参もその家庭次第です。
そして頻繁に来る子にはお菓子出してません。
モヤモヤする気持ちもよく分かります😅

なあ

六年生の息子が居ますが‥‥

遊びに来る子の
名前はなんとなく
聞けば思い出す程度で
親の顔やどこに住んでるのか誰一人知らないですよー!

下の子も最近遊びにきたりするようになりましたが親は知りません(^^;

コロナ禍になり授業参観や懇談会もなくなり
担任の顔すら知らないです😓

それはモヤモヤしますね💦

私は子供の頃、誰かを家に呼ぶ時は何処の誰が来るのか事前に親に言わなければならなかったし、私が他人の家に行く時も必ず報告してました。
初めて人の家に行く時は何か持って行くというマナーも小学生の頃には理解してたと思います。

子供だから好き勝手していいなんて思いません💦自分の子が同じことしてたら恥ずかしいし相手の親御さんに申し訳ないです😭礼儀やマナーとして親が躾けるべきだと思います💦