※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のクラスでコロナが出ました。マスクをしているので息子は濃厚接触…

子供のクラスでコロナが出ました。
マスクをしているので息子は濃厚接触者にあたらず。
子供は外出させませんが、
親は外出してもいいものですか?
もちろん最低限にとどめるつもりですが、
買い物や犬の散歩ならいいですか?
大丈夫だとしても近所の目もあるし出づらいですね。

今からできる予防策としては、家の中の換気。
家の中でもマスク。
可能なら子供隔離。(本人が寂しいから嫌だと言うのでできませんでした)
食器類に気をつける。
位でしょうか。

子供がかからないことを願います💦

コメント

はな

濃厚接触者じゃないならいいんじゃないかなと思いますが、今家族以外の濃厚接触者はもう追いかけない自治体も多いので、単にもう追いかけてない可能性もありますね💦

近所の方は、お子さんのクラスで陽性が出たと知ってるんですか?
それだと見られた時、濃厚接触じゃなくてもなんとなく気まずいですね😅

お子さんの隔離は無理があると思いますし、できる範囲での対策してみるしかないと思います😭

ママリ

うちは長男のクラスからコロナ感染者が出て濃厚接触者扱いになり自宅待機です!

保健所からは長男のみ自宅待機、お父さんお母さんは必ずマスクをした上で外出して下さいと言われました!

買い物もまとめ買いで、毎日換気をし健康観察を保健所提出中です。