※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
住まい

古い中古のマンションを購入して、引っ越して間もないのですが、先日騒…

古い中古のマンションを購入して、引っ越して間もないのですが、先日騒音の苦情がきました。

おそらく下の部屋の方かなと思うのですが
「静かにしてもらえませんか?」と言われました。
掃除機をかけているタイミングで、子どもはそんなに音が出るような遊びもしていなかったので、なんのことだろう?と一瞬思ってしまい、「掃除機かけてただけなんですが…」と余計なことを言ってしまいました。
「でもうるさいんで」
「えっすみません…」
みたいな感じですみませんと言ったらすぐ帰って行かれたんですが…

実は下の部屋の方に引っ越しの挨拶ができていなくて、何回か伺ったのですがお留守でそのままになってしまっていました。
なので苦情を言いにきた方が下の方なのかははっきりわかりませんが、でも下の方ですよねきっと😂

ご挨拶できていないこともうるさくしてしまったことも本当に反省しているのですが、ただ、「静かにしてもらえませんか」と言われたのがお昼の12時前くらいです。
この日の高い時間に非常識なことをしていたわけでもなく、生活音をうるさいと言われてしまうとどうすれば良いのか…と
苦情を言われてから音に神経質になってしまいずっと胃が痛いです…

掃除機の音等の生活音で苦情きた経験ある方いますか?

もちろん一度ご挨拶には行くつもりですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

謝ったらこっちが悪いみたいじゃないですか?😂
私ならどこの部屋の方ですか?って聞きます。下ですって言われたら音って斜めの方に響くのでうちじゃないと思いますよーって言います(笑)普通に過ごしてまた来るなら旦那に言いにいってもらいます。

絶対謝らないです😂
謝ったら漬け込んできて色々言われても嫌だし、気にせずに掃除機かけます🤔
またなんか言われたら家族向けのマンションなら、承知で買ったんじゃないですか?とすら言いに行くと思います😂

お昼に掃除機かけて五月蝿いなんて、非常識はどっちだよ、って感じです😑

ママ

騒音って、その人の精神状態にも寄ったりするので、管理会社に相談されるのがいいかと思います。こわいので。
私も、悪阻で精神状態が酷かった時、ちょっとの音でも気になってました。うるさい!と怒鳴ったりしてました。今思うと申し訳ない。
逆に、下の階の方から携帯のバイブ音がうるさいと苦情がきたことがあります。この前は、子供の足音で、、、
22時ごろ、寝室に行くのに、子供の足音がパタパタしてしまい、
そしたらインターホン4回も押されて、ノックまでされてほんと怖かったです。
精神状態がひどければ、小さな音や普通の音でも、過剰に聞こえたりもします。
その方、普通に働いてる感じですかね?日中家にずっといる感じなら、疾患ありで療養中の可能性もあるので、注意が必要かと。

• ママ

ママ

療養中だから、みんなが、そうというわけではないです。
    症状として、攻撃的になることもあると思うので。

• 1月26日